回答受付が終了しました

R.B.Cっていう革ジャンメーカーって、どんなメーカーですか?

R.B.Cっていう革ジャンメーカーって、どんなメーカーですか? 韓国製です。 また、素材が「genuine leather」と書かれているのですが、これは本革という文字通りの意味なのか、グレインレザーとかと比較される品質の意味なのか、どちらですか? 革の質感自体はかなり厚手でしっかりしている感じです。

メンズ全般 | カスタマイズ30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(1件)

0

RBCはかなり昔から存在しているライダーズジャケットのメーカだと思いますが詳細は知りません。 ただ、日本ではかなりの数の偽物が出回っていると言うは人伝ですが聞いたことがあります。 real leatherは本皮という意味で、genuine leatherというのは本皮の品質の表記です。 下からgenuine leather、Top grain leather、Full grain leatheの順になります。 genuine leatherは残念ながら、一番クオリティの低い革製品という意味で長持ちしません。革と革の間に合皮をはさみ、質の悪い革の強度を保ったりしますので財布などの小物に使われます。 ジャケットなどの場合、大抵、1万くらいの安物になりあまり手は出さない製品です。 フルグレインレザーの革ジャンを若い時にローンで買いました。 体型が変わり着れなくなったので甥っ子に渡しましたが大変喜んでくれました。 古着屋で似たものが高額で売られていてちょっと驚きましたが革製品は手入れをすれば子供に渡せるくらい長持ちしますので1つは持っていてもいいと思います。

回答ありがとうございます。 父が15~6年ほど前に韓国で買った物を貰ったんですが、革自体はメチャクチャしっかりしています。 でもその代り染めが何か甘い? 色落ち具合が15年物とは思えないビンテージ感アリといった感じです。 ・・・と、まぁ良い所悪い(怪しい)所があり、自分ではパッと評価出来なかったので、質問に至りました。