ID非公開

2020/9/15 15:44

33回答

ほうれん草の育て方ですが

ほうれん草の育て方ですが プランターです。野菜用の土だけで良いですか? よろしくお願いします!

園芸、ガーデニング | 家庭菜園44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

有機石灰をやや多めに混ぜると育ちがよく、美味しいほうれん草が収穫できます。

その他の回答(2件)

0

ホウレン草は酸性の土が苦手と言われています。私もほんの少し有機石灰を入れています。野菜用の市販の土でしたらPHも調整されていますのでそのまま植えても大丈夫だと思います。ただ、種は以前は一晩水に浸けたりしていましたが、最近は発芽調整をした種(ネーキッド種など))が売られていますので、種苗店などでお問合せ下さい。

0

野菜用の土のphによっては、酸度調整に苦土石灰が必要です。 また、元肥や追肥が必要です。 それと、法蓮草は案外難しいです。 発芽がうまくいかなかったり、秋の長雨でダメにすることも良くあります。 ということで、それなりの栽培技術も必要ですね。