ID非公開

2020/9/15 16:22

33回答

就職活動でTOEIC900点だけ取得しているのとTOEIC900点と英検1級取得しているのでは、あまり印象は変わりませんか?

就職活動でTOEIC900点だけ取得しているのとTOEIC900点と英検1級取得しているのでは、あまり印象は変わりませんか?

就職活動 | 英語58閲覧

ベストアンサー

0

通常のTOEICはライティング・スピーキング能力を測れないので、実際に使える英語力を持っているかは分かりません。 英検1級も持っていると英語を実用的に使える人だという印象です。

その他の回答(2件)

0

「資格武装こそが就活の王道だ」と考える限り、そういうアピールの仕方になって【似たり寄ったりの印象でしかなくなる】と思ってください。 がつがつと力説アピールするから採用側の心を動かす、という問題ではないです。むしろ、「英検1級は勢いでついでに受けて受かった」くらいにさらっと、いっそアピールなしで臨まれてみるといいです。そういう余裕が採用側には「頼もしさ」で感じるわけですから…

2

大手で人事でした。 TOEICしか見ないかも。

2人がナイス!しています