学生です スキー場のリゾートバイトが今12月から3月フルで働ける人の募集が殆どなのですが、私が行けるのが2月、3月のみです。 過去に で構いませんので2月3月だけの募集ってあったりしたのか教えて欲しいです

学生です スキー場のリゾートバイトが今12月から3月フルで働ける人の募集が殆どなのですが、私が行けるのが2月、3月のみです。 過去に で構いませんので2月3月だけの募集ってあったりしたのか教えて欲しいです

1人が共感しています

ベストアンサー

0

開場期間にフルで働ける人が最優先なのは当たり前で、当然、その期間を前提で募集をかけます。 が、全期間を働けるリゾバだけで乗り切れるゲレンデなんて無いので、大抵の場合「要相談」です。 後半だと、競争率が高くなりますが、確実に募集はあります。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答(6件)

0

普通にあります。2月はまだ忙しいし、3月になると農業の人とか春からの準備が必要な仕事の人はいなくなるのでその補充で需要はあります。 また、超短期で土日だけでも助かるので金曜夜着、土日働いて、月曜滑って帰る学生だか若い連中はけっこういました。 いずれのパターンでもスキー場はホームページ等でいちいち募集をかけるより、提携している派遣会社やリゾバの斡旋業者に連絡して欠員補充をします。従って、そうした業者への登録がオススメです 。

0

基本的に、その時期だけの募集は無いです アルバイトを雇う=定期雇用の人員で賄えないから雇うのです 年末、1月連休、2月連休が過ぎれば、あとはスキー場は暇になります 学校のスキー行事もコロナで期待できない現状では、その時期はむしろ、人員を減らす時期です 雇う側から考えれば、よくわかることですよ

0

理科系とか国立大は休みが少ないところが多いですね。 スキー場は12月下旬から2月中旬が忙しいので、バイトの募集は12月~3月末や4月上旬が多いと思います。 私が去年までイントラやっていたスキースクールも12月中旬~3月中旬でした。 でも、募集はそうでも、気になったところは聞いてみた方がいいでしょう。職種にもよりますが、場合によってはOKと言う所もあると思います。 なお、確か奥只見丸山や八幡平など、真冬はやっていないところもありますから調べてみてください。

0

正月とかの連休なら人手は必要ですが 今シーズンの2月・3月には連休もありませんので ちょっと難しいかもしれませんね 修学旅行のイントラとかなら それなりに求人はあるかもしれませんが こちらも今シーズンはコロナで不透明ですし ある程度技術が必要です。 ちなみにスキーにしか求人は見込めません ボードは修学旅行ではレッスン自体も少なく ボードのイントラは足りているみたいなので… こちらも中・長期ではなく連続3日間程度で ずっと仕事がある訳では有りません。