東京大学など有名国立大学にすごく合格したいと非常な努力をした学生が試験に落ちて滑り止めの早慶上智にいくことになった方々は早慶上智 に行くことに満足してる方が多いですか?

東京大学など有名国立大学にすごく合格したいと非常な努力をした学生が試験に落ちて滑り止めの早慶上智にいくことになった方々は早慶上智 に行くことに満足してる方が多いですか? 友達を多く作って勉学 クラブサークルにいって学生生活を楽しんでる方が多いですか 特に東大など有名国立大学に何としても行きたいと有名私立中高に行ったりお金をかけて塾予備校に行って家庭教師を雇って勉強をしまくってそれでも試験に落ちて1浪 2浪 3浪してついに金銭的理由 自分の能力の限界を知ってあきらめて早慶上智に行った方はどのような人が多いですか 開き直って学生生活を楽しんでる方が多いですか それともくやしくて落ち込んで試験に落ちたことをずっと引きずって友達も作らず自分が早慶上智の学生であるのが嫌だ大学に通いたくない辞めたいと拒絶する方が多いですか

1人が共感しています

ベストアンサー

0

子供の友達の話ですよ。 慶應です。うちは附属上がりですが、大学一般入試で入学された方はほぼほぼ東大落ちだそうです。 東大目指す目的で頑張ってきたとしても、大学入ってサークル活動をして楽しい大学生活に突入すれば忘れるのではないですか? 息子も友達の心の中までは分からないでしょうけど。 ちなみに、息子の友達は筑駒、開成はもちろん、全国難関有名中高一貫校出身ばかりです。東大じゃないと残念と言われてしまう高校ばかりです。 ですが、そういう方々はしっかり就活で一流どころの企業から早期内定もらってます。 結局は大学入ってからの活動で、就職満足なら過去の事は引きずらないのではないでしょうか。 ただ、東大と思うなら院を目指して頑張る方もいるでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます