パーソナルカラーについて 自分がブルベ夏なのかイエベ秋なのかわかりません…春と冬はないだろうなと思っているのですが。 今まで買ってきた服は全てイエベ秋の人が似合いそうなものばかり

パーソナルカラーについて 自分がブルベ夏なのかイエベ秋なのかわかりません…春と冬はないだろうなと思っているのですが。 今まで買ってきた服は全てイエベ秋の人が似合いそうなものばかり です。ですが、今までイエベ秋の人が似合いそうな服を着て、顔がくすんで見えるだとか、似合わないと言われたことはありません。むしろブルベ夏の人が似合いそうな色の服は正直嫌いです…以前薄めの水色の服を着たら、母親に「今回の服は失敗だね」と言われましたし、自分でも違和感を感じました。 なのでイエベ秋なのかなと思っていたのですが、ネットに載せてあるパーソナルカラー診断を母親に見てもらいながらやったら、「アクセサリーはシルバーの方が似合う」「頬は黄みがかってない」「コーラルより青みピンクの方が似合う」と言われました。青みピンクが似合うと思ったことはありませんでした。 ですが、目の色はパッと見はこげ茶ですが、よく見ると澄んでいる少し薄めの茶色にも見えます。髪の色も日光が当たると少し明るい茶色です。日焼け止めを塗らなければかなり焼けます。 これはブルベ夏なのかイエベ秋なのかどちらなのでしょうか…

補足

メイクは今までしたことがないので、チークやリップの色で判断することは難しいです。

メイク、コスメ | レディース全般83閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ネットによくある目の色、髪の色などを判断基準にするとよく分からない結果しか出ない人が多いです。 やっぱりそのやり方ではなく似合う色で判断するのがベストです。 パーソナルカラーは似合わない色を身につけるとお肌がくすんで見える、シミやシワが目立つ、老けて見える、などの効果があるので、若くてお肌がキレイなうちは分かりづらいと思います。 そのうち似合う色の範囲が狭まってくるので今は気にせず好きな色を着た方がいいですよ。 夏か秋で迷うということは、くすみカラーや濁った色、落ち着いた色の方が似合うのは薄々感じているのでしょう。 パーソナルカラーは黄み青み重視じゃない人もいるのであまりそこにこだわらなくてもいいと思います。

ご回答ありがとうございますm(*_ _)m ネットのパーソナルカラー診断は当てにならないのですね…時間がある時にプロの診断を受けようと思います。 好きな色のお洋服を着ようと思います(*´ー`)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございましたm(*_ _)m パーソナルカラーを気にせずに、自分の好きなお洋服を着ようと思います(*´ `*)

その他の回答(2件)

0

目・髪・肌の色、日焼けの特徴でパーソナルカラーは判明しません。 >「コーラルより青みピンクの方が似合う」 こういう方法多いですが罠です…。 イエベ全員がコーラル似合うわけでもないしブルベ全員が青みピンク似合うわけじゃありません。 アクセに関してもシルバーとゴールドってかなり種類豊富です。 加工の仕方でも似合い方が変わります。 どちらにしても「自分がブルベ夏なのかイエベ秋なのかわかりません…春と冬はないだろうなと思っているのですが。」という決定打が弱いと思います ブルベ夏の代表カラーとかブルベ冬の代表カラーだけを見て評価を下してもあんまり意味ありませんよ。

ご回答ありがとうございますm(*_ _)m コーラルor青みピンクで判断することは間違いなのですね… イエベ春とブルベ冬の人の特徴を調べて、自分は違うだろうなと思っていたのですが…時間がある時にプロのパーソナルカラー診断を受けに行こうと思います。 参考になりました!ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリン

1

秋の色が好きならその服を着ればいいと思います。 パーソナルカラーを知りたいならプロの方の診断に行ってみてください。 秋や夏という言葉を使っているので分っているのだと思いますが、パーソナルカラーは、コーラルか青みピンクの2択ではないですよね。 パーソナルカラーは年齢を重ねるごとにはっきりしてくるそうですのでまだ10代、20代前半などであれば分かりにくいのかもしれません。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございますm(*_ _)m 確かに自分の好きな服を着るのが1番ですよね(´ ˘ `∗) まだ高校1年生なのでパーソナルカラーがハッキリしていないのかもしれません( ˊᵕˋ ;)時間がある時にプロの方の診断を受けに行ってみようと思います!