高校生の娘が虫歯になり最近行き始めた歯科院でセラミックを勧められました。 金額が金額なので、やってあげた方が良いのか迷ってます。 4ヶ所あり1ヶ所4万円と言われてます。 娘は、しっ

高校生の娘が虫歯になり最近行き始めた歯科院でセラミックを勧められました。 金額が金額なので、やってあげた方が良いのか迷ってます。 4ヶ所あり1ヶ所4万円と言われてます。 娘は、しっ かり歯磨きを毎食後やっていました。娘はショックすぎて号泣です。

デンタルケア | 健康、病気、病院130閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

はじめまして。 歯科の見積もりには注意しましょう。 あと、インプラントなのでしょうか? 違う場合は、差し歯のようにする義歯でしょうか? それとも、かぷせる金属側を型取ってそこにセラミックを結晶させる方式でしょうか? どちらにしても、歯ぐき側には自分の生歯があるので、義歯との接着面は経年でむしばまれる状況はあります。 差し歯が抜けたりするのはそれが原因です。 接着剤を使ってもそれは変わりません。 インプラントの場合は、完成の歯自体は4万かもしれませんが、一時義歯料金、手術費は別、歯を作るための付属のパーツは別など、見せかけの金額があります。(安いので違うと思うが・・・) あと、食後に歯磨きをしたとしても、歯磨きのやり方が悪いとやってる意味が無くなります。 ほとんどの人がちゃんと出来ない人と思います。 あと、虫歯は歯磨きだけで予防できません。 場合によっては、栄養状態、内臓疾患など、別の要素でなる場合もあります。 あと、虫歯ができやすい方は口内環境を変える治療をすることもあります。 歯磨きしても虫歯になるのは何故?? http://kamimura-shika.jp/cause/ スウェーデン式予防法に学ぶ 虫歯&歯周病ゼロをめざす7つの習慣 https://www.yomeishu.co.jp/genkigenki/feature/150528/index.html

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答者頂きありがとうございます。

お礼日時:9/21 6:29

その他の回答(3件)

0

>高校生の娘が虫歯になり最近行き始めた歯科院でセラミックを勧められました。 まずは理由を教えて下さい。 ついでにセラミックで何をするのでしょうか? >4ヶ所あり1ヶ所4万円と言われてます。 突然そんなに大きな虫歯ができるでしょうか? セカンドオピニオンをお勧め致します。

前から虫歯あるかもと言われていましたが中々行けず放置していました。 笑うと見える場所に虫歯がある為 銀歯よりセラミックをかぶせた方が良いではなかと言われたようです。

0

セカンドオピニオンとして他の歯医者でも見せてみて総合的に判断してみましょう。