ID非公開

2020/9/15 20:26

55回答

夕日ヶ浦温泉は雪降りますか?

夕日ヶ浦温泉は雪降りますか? 草津温泉、万座温泉、渋温泉、平湯温泉と雪見温泉を楽しみに行ったのですが見事に全部空振りでした。 毎年正月に行くのですが、何処か良い所ありますか? 愛知県から車で行きます。

補足

伊香保温泉と水上温泉ではどちらが雪が降る確率高いですか?

温泉 | ホテル、旅館45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

一昨年の正月に行きましたが、雪は無かったです。 一月中旬位から雪が降るそうです。

ID非公開

質問者

2020/9/16 18:01

回答ありがとうございます。一月中旬からですか。一応調べたのですが豪雪地帯なんですよね?違ったらすみません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最初に回答くださったので。 他の方々も回答ありがとうございます。 伊香保温泉か夕日ヶ浦温泉で迷ってます。 また質問した際は回答の方よろしくお願いします。

お礼日時:9/21 21:37

その他の回答(4件)

0

ID非公開さん、 毎年雪の降り始めが遅くなり、回数も少なくなり、期間も短くなっています。 草津はたまにドカ雪降りますが、隔週行っていても近年はめったに出会えませんし、積もりません。1月末〜でしょう。 万座の雪は1月末から2末くらいなら確実にあります。 正月に雪が確実にあるのは新潟や東北ではないでしょうか。

0

丹後なので雪は降るが、正月に降るかどうかはその時しだい・・・

0

万座温泉 万座は過去10年以上、正月に雪が無い日は無かったと思いますが・・・・。

ID非公開

質問者

2020/9/16 17:58

今年の1/4〜1/6ぐらいに万座温泉に行きましたが、着いたときは山肌にちょろっとあっただけでした。帰る日には積もってましたがお風呂には入れなかったです。お風呂の撮影会してました。万座聚楽です。

0

青森県の酸ヶ湯(すかゆ)温泉です。

ID非公開

質問者

2020/9/16 17:59

回答ありがとうございます。北の方に行けばあるのでしょうが、さすがに遠いです。