ノートパソコンでアプリケーションやアプリのデータが起動している状態で強制的にシャットダウンを行った場合、そのアプリケーションやアプリ内のデータが損失される可能性ってどのくらいなんでしょうか?消えるとき

ノートパソコンでアプリケーションやアプリのデータが起動している状態で強制的にシャットダウンを行った場合、そのアプリケーションやアプリ内のデータが損失される可能性ってどのくらいなんでしょうか?消えるとき はそりゃあ消えてしまうんでしょうけど。 やっちまったら大抵の場合消えてしまうなんてぐらいの可能性でおきてしまうんでしょうか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/16 18:38

最悪HDDが壊れ起動しなくなりますが 自分の経験上、1発で壊れた事はありません。 ただエラーチェックはします。 地震で停電になったり コンセントに引っかかってACコードが抜けたり 何かしらの不具合でアイドル時間が長く強制終了したり(10回以上) それで1台のPCは壊れず10年は動いていますわ。 ただしこれも運なので何とも言えませんが eMMCのノートPCは2年で起動も初期化もしなくなりました。 まあ強制終了はやめた方が無難ですよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。前まで深く考えず行っていました。とりあえずとにかく強制終了には気をつけます。