ID非公開

2020/9/15 21:21

1818回答

公務員のボーナスや給料が高い、削減って質問に対してめっちゃ否定的な回答をする理由は何?

公務員のボーナスや給料が高い、削減って質問に対してめっちゃ否定的な回答をする理由は何?

補足

例えば 不適切な投稿で非表示のakiは不自然な日本語でスパム的な投稿を繰り返しています。このような明らかに「患っている」人々に対して切々と否定的な投稿をする目的は何?ということ。 公務員なら健常でない人にも優しく接しなければなりませんよ?

7人が共感しています

ベストアンサー

7

ID非公開

2020/9/20 10:48

補足の奴の動きを眺めてるが 投稿→非表示にされる→消す→再投稿 ループを何周もしてて笑える 微妙に文字変えて非表示対策してるのが更にねw無駄な努力w 公務員は変な客にも仕事上関わらなきゃならんからねー

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

弱者をいじめてはダメ

その他の回答(17件)

8

例えば学校なら全員大卒で全員資格持ち なのでそれなりの企業と考えられるでしょう。 役所の人はこのコロナでどんだけ大変な仕事量だったでしょう何時まで電気がついていましたか。 文句を言う人はそれを考える想像力もなく、ならば自分が公務員になると言う努力もせず 公務員と言ってもいろんな職があり給料も違うということも理解できない。 困った人たちです。

8人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

当事者の***では ------------------------------------------------------------ 公務員の給与は、民間平均どころか、 民間高給クラスの上場企業平均を超える ------------------------------------------------------------ ★人事院勧告,2019年度、国家公務員年収は680万円、年齢43.4歳(時間外手当含まないで) 時間外手当を含めれば749万超 ///////////////////////////////////////////////////////////// 一方、民間は、 ★大企業のみ、2018年、上場企業数=2591社 平均給料、606万、(時間外手当含む) ★国税庁給与実態調査 2019年、全平均440万、(正規のみ 503万円、非正規 179万円) ・・・・・ 公務員給料は、法律にも... ★法律: 給与勧告(国公法第28条)国家公務員の給与水準を民間のそれに合わせること(民間準拠) 違反している?

2

現状に甘えて今の待遇を維持するのに必死なのでしょう。 金が欲しいなら民間企業に転職して好きなだけ稼げばいいのに それすらできない連中。

2人がナイス!しています

14

明らかに適正給料を考えられてないトンチンカンな意見だから。 ただでさえ民間に比べて薄給で高学歴者から避けられる傾向があるので、行政という国を担う重要な職からこれ以上人材を逃さないようにしなければいけない。待遇を削るなんてありえない。 そもそも今の公務員の待遇が良いと感じる貧困層の妬みなんて聞く意味が無い。

14人がナイス!しています

8

多分景気が悪いから、そう感じるダケでしょう、3年前までは民間の方が高かったので、多分一流商社の方が、給与もボーナスも上だと思います。公務員に成る努力をしていない人ほど文句が多いと考えます。医者、やパイロットより、近いからいいやすいのでは。

8人がナイス!しています