ID非公開

2020/9/15 21:30

22回答

今から4年前に2650万円の住宅ローンを借りました。住宅ローンの控除額は、およそいくらになりますか。教えてください。

今から4年前に2650万円の住宅ローンを借りました。住宅ローンの控除額は、およそいくらになりますか。教えてください。

住宅ローン41閲覧

ベストアンサー

0

特定取得かどうかと、物件価格は? 各年の大体の年末残と、所得税額は? 今まで申告していなかったと言うことか? ------------- 物件による上限 年末残の1% 取得対価の1% ↑の内一番少ない額が上限です。 年末残と所得税が分からなければ、おおよそであっても具体的な数字はだせません。 今で申告してないなら、16~18年は所得税で控除しきれなくても、住民税から控除はないかと。 税務署に確認してください。 4G5W45

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。税務署に確認してみます。

お礼日時:9/18 15:58

その他の回答(1件)

0

「年末残高」の1%が上限です。 「1年間の所得税納税額」の2倍が上限です。 年末調整の結果(源泉徴収票の源泉徴収税額)が9万円で有れば 9万円+次年度の住民税から9万円=18万円 (年末残高が1800万円以上の場合)