ID非公開

2020/9/15 21:30

33回答

妊娠が怖いです。

妊娠が怖いです。 先月、初体験(ゴムあり、痛すぎて数センチ挿れてやめたため射精なし)をして、そろそろ1ヶ月です。 終えたあと、しばらく血がだらだらと止まりませんでした。それのせいで貧血も酷く、立ち上がれないほどでした。 もともと生理不順で周期はバラバラなのですが、先日前回の生理からちょうど1ヶ月くらいで生理のようなものが来ました。 最初は下着におりものに混じってほんの少量の血が付着しており、避妊はしていたものの着床出血かと思いました。しかし翌日とその翌日は、鮮血で赤orたまにピンクっぽい出血で、なにより量が多かった(普段の生理より)ため、着床出血ではないのかな?とよくわからないです。その後、現在出血が続いて6日目です。期間的にも着床なのかそうでないのかわかりません。 調べたら、妊娠していたとしても子宮外妊娠とか化学流産とか、その他婦人系の病気とか...。 まだ、検査薬を使用してない為何も分からない状態ですが、現段階ではどんな可能性が考えられるとかありますか? また、妊娠したくないならそのような行為をするなとか、病院や検査薬を使用するのが早いなどは、重々承知ですし反省もしてますので、それ以外でお願いします。

妊娠、出産 | 避妊258閲覧

ベストアンサー

0

ゴムありで射精無しなら妊娠はしません。 初体験の時に出血があるのは普通のことですが、 貧血になるほどの出血は流石に多すぎる気がしますが、 その後止まったんですよね。 そして、現在出血して6日目とのことですかね? 生理の場合は、 2日目3日目あたりが量が最も多く、 終わりに近づくにつれて量がへっていきますが、減ってきていますか? ちゃんと、減って、終わればそれは生理ですし、問題ありません。 不正出血か生理がの区別がつかないので心配になっているのだと思いますので、 量が多いまま1週間以上真っ赤な出血が続く場合や、 腹痛を伴う場合は、なにかの病気の可能性もありますので、婦人科を受診してください。 とりあえずですが、ゴムあり射精なしならば、絶対に 妊娠はしていませんのでご安心を。

ID非公開

質問者

2020/9/15 22:38

最初の少量の出血のときは、本当にごくわずかでその日のトイレのうちその1度のみだったので、不正出血と言った方が合っているかもしれません。だから今は5日目と数えるべきでしょうか。そう数えると1、2、3日目が最も多く、4日目の昨日と5日目の今日は普通くらいの量でした。また、先ほど見たら血はごく少量で明日には止まっていそうな雰囲気でした。 妊娠を意識しているからかわかりませんが、昨日から若干の腹痛と下痢にちょくちょく襲われ、心なしか吐き気も少しする気がします。考えすぎでしょうか。心配です。

その他の回答(2件)

0

行為後の出血は所謂処女膜が破れたものかと。 着床出血は人によりますがそんなに長くは出ないと思います。 ゴムをつけていたこと、途中でやめたことなどから妊娠は考えにくいと思いますが生理かどうかわからないとなると不安ですよね。 体温はどうですか?妊娠しているなら高温期が継続されるので36.7度前後くらいかと。 生理ならば体温は低温期に入るので低くなります。 病院側は抵抗があるかもしらませんが、仰るように婦人科系の病気もないとはいいきれないですし折を見て診察してもらってはどうでしょうか。 ただの生理ならそれはそれでホッとできますし(^^) やはり専門医に診てもらうのが一番安心ですよね。

0

初体験で不安なお気持ちお察し致しますが、 ゴムありで射精もしていないならば妊娠している可能性はゼロです。 ゼロに近いとかではなく、全くのゼロですので安心してください。