高校1年でパソコンを買うのは早いですか?

高校1年でパソコンを買うのは早いですか? ちなみに普通高校です。

ベストアンサー

3

一日も早く買って慣れて下さい。 恐らくパソコンを如何に使いこなせるかは「今後の人生の可能性を大きく左右すると思います」一日も早くなれる事が肝要です。 今回の「国勢調査」はインターネットでお願いしたい。これが政府の本音です。ハローワーク(昔の職安)もパソコンで仕事をさがすのです。 良く言われますが「スマホが有ればPCは必要ない」と言う方がおられますが 本当にそうなら「国勢調査」もスマホで提出と言う事は遠い将来なるかもしれませんが当面「有り得ないと思います」。情報の表示量が圧倒的に違うからです。 コロナで勉強まで動画の時代です。 貴方の高校ではどうなっているか状況は判りませんが今後絶対に必要になりますよ。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 とても参考になりました!

その他の回答(8件)

0

ウチにある(家族共用のパソコンがある)なら、無理に個人用を買わなくてもいいかもね。 ユーザーを切り替えれば、使っている時は「自分の」パソコンだから。 そしてあなたが高校の次に進むとき、新しいマシンが販売されていますから。

2

ちょうどよい時期ではないですか? 周りよりちょっと早いくらいが一番上達します。 友達などが少しづつPCを買い出した頃に、相談に乗って教えてあげることで、自分のPCスキルも上がっていきます。人に教えるのはいい勉強になりますから。タイピングなどが早くなれば、就職時にも有利に働きますよ。もしかしたら、今は普通運転免許よりも企業に求められるスキルかもしれません。

2人がナイス!しています

1

早くないと思いますよ。僕も同い年ですが、PCを3台ほど持っている人です というか、逆に高校生で持ってないと逆に置いて行かれる気がします、、、

1人がナイス!しています