ID非公開

2020/9/15 22:21

55回答

日本や韓国などのアジアの歌手やアイドルで、世界の音楽史や各ジャンルの音楽史に残るのはヘビーメタルにおけるBABYMETALくらいですか?他のJ-POPやK-POPにいますか?

日本や韓国などのアジアの歌手やアイドルで、世界の音楽史や各ジャンルの音楽史に残るのはヘビーメタルにおけるBABYMETALくらいですか?他のJ-POPやK-POPにいますか? 映画音楽とかなら誰かいますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

jーpは論外、kーpは自作自演の一人芝居、って感じですね。 やっぱ映画音楽にひとつの足跡残した坂本龍一さんではないでしょうか。 ↓下の回答者さんでBABYMETALにジャパンマネーなどと大勘違いされてる方いらっしゃいますが、日本は音楽に国策などやってませんよ(笑) BTSの名前出してる様ですが、それこそ韓国の国策ですよ(笑) アメリカでも大問題になってるの知らんのかなぁ? 今年1月に自国(韓国)でもテレビ放送してました。 MV水増し不◯工場、映像付きでストリーミング不◯工場(中国に工場あり)、ファンの異常なまでのチャート上げ行為(偽垢拡散してVPN経由でアメリカ売上実績に等)によりkーpの闇として自国ですら問題提起されてましたね。 又、BTSなどの音源をアメリカで大量購入、アジア向け輸出分迄アメリカ売上実績にしてるんですよ(笑)、ここまでやるとは… kーpは国策ですからBTSは痛くも痒くもありません(笑) 先日韓国のカイカイ反応通信にもBTSがNo. 1獲った事について、韓国の音楽評論家が「こんなやり方でNo. 1獲ったって何の自慢にもならないだろう!」って記事載ってましたよ! よーく確認して下さいね! BTSやBLACKPINKなどの海外アーティストコラボは勿論国策の賜物。 海外アーティストにギャラ払ってコラボ【してもらって】ます(笑) BABYMETALはレディー・ガガやレッチリ、メタリカ、ガンズ等々レジェンドアーティストからの熱烈オファーで共演する存在に迄到達する日本人アーティスト史上初の世界的アーティストであり、又、先日史上最高のメタルバンド第10位にランクインするなどメタルの世界に大きな足跡残していますが、本当の超メジャー級にはまだもう少し時間掛かると思います。

2人がナイス!しています

↓国策使ったBLACKPINKが全米第24位、何も使わず地道に音源とライブ巨大ロックフェスでファンを獲得してきたBABYMETALは全米第13位のアジア人女性アーティスト記録。 どちらが価値あるんでしょうかね〜。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

落ち着いてください。 とりあえずBABYMETALが ヘビーメタル史に残るのは間違いわけですね。 長期的に音楽文化的に考えてそのことの方が、billboardの順位より大事だと思います。 K-POPのbillboardでの不正はSuperMの時にも明らかになりました。でもK-POPにもいい楽曲はあるんですよ。 ただ知恵袋、スポーツのカテとか映画カテとかでも、強引な韓国アゲがすごいんですよ。

その他の回答(4件)

2

せいぜいYMOくらいでしょうか アイドルはそもそもあちらで結構バカにされません? 向こうでアイドルってシンガーソングライターかディーバで顔もいい人(ジャスティン・ビーバー、テイラー・スイフト、アリアナ・グランデ)だし、ベビメタはボーカルがベストボーカリスト13位くらいに入っていて評価されてるから認められているんだと思います。

2人がナイス!しています

0

直近ではBTSがアメリカのチャートでNo.1取りましたね。 Baby Metalはジャパンマネーで海外のアーティストとうまくコラボしてますが、そのわりには世界のチャートは賑わせてませんね。

この返信は削除されました

0

山下達郎、Nujabesはどうでしょう。 ベビーメタルってアイドルでしょう?音楽史には残らないと思いますよw

1

アーネルピネダじゃね? 残念だけどBABYMETALはあと少しってところかな。

1人がナイス!しています