ID非公開

2020/9/15 22:29

22回答

20代シングルマザーで1歳の子供がいます。 実家でお世話になっているのですが、親の収入が高く手当てがもらえなくなってしまい、保育園に受かっても保育料が月4万ほどかかり悩んでいます。

20代シングルマザーで1歳の子供がいます。 実家でお世話になっているのですが、親の収入が高く手当てがもらえなくなってしまい、保育園に受かっても保育料が月4万ほどかかり悩んでいます。 そこで、スキルアップ、資格習得を考えているのですが、オススメなお仕事はありますでしょうか? 現在、子供が生後4ヶ月の時から託児所付きの職場で働いています。駐車場代と託児料金がとられてしまうため、月10万ほどです。 保育園は落ちて待機児童です。 親は離婚していて、日中働いているので子供を見てもらうことはできません。 ハローワークでは未経験からでもできると、介護職をオススメされましたが、私には向いていないため続けられる自信がなく、長く勤めることで収入が左右されるので真剣に悩んでいます。 よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

お住まいの都道府県名と、職業訓練学校 で検索してみては?役所に聞いてもいいと思います。 ユーキャンを利用したり、独学で資格を得るのもいいと思いますが、学校に通うという形の方が継続出来るのではないでしょうか。 また片親家庭の場合、資格をとったり学校に通う場合に出る支援や貸付もあったはずです。最寄りの役所に問い合わせを

ID非公開

質問者

2020/9/18 21:41

ありがとうございます! 職業訓練学校は子供が熱をだして休みたくても休めないから小さいうちは厳しいよって言われちゃいました ユーキュンなどで資格取ろうとおもいます。 ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

子供が少し大きくなるまでは資格を色々とって頑張りたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

資格取得するのであれば、医療事務はどうですか?

ID非公開

質問者

2020/9/18 21:48

医療事務おすすめなんですね! ありがとうございます!