ID非公開

2020/9/15 22:38

44回答

指定校で工学院大学建築学部を希望し、先日校内選考が受かりました。

指定校で工学院大学建築学部を希望し、先日校内選考が受かりました。 私は建築デザインを学びたくて工学院大学を希望したのですが、数Ⅲと物理(物理基礎は履修済み)を履修してないので、今から必死で勉強しようと思っています。 1、建築学は数学と物理のどこの範囲を中心に勉強するべきですか。 2、偏差値50前後の高校から偏差値57の大学に進学(指定校)すると大学の授業についていけませんか? 建築学部の方、工学院大学の方、アンサーお願いします。

大学受験 | 建築234閲覧

ベストアンサー

1

1について 【数学】ベクトル、微積分、三角関数 【物理】力の釣合、力のモーメント 上記の基礎がしっかり理解できていれば、ついていけます。専門的な部分は入学後に教えてもらえますので、無理して予習はしなくても良いです。気になる場合は、知恵袋でも多数質問が挙がっているので、どんなことを学んでいるのか閲覧してみてください。 2について 授業についてけるか、ついていけないかは、本人のやる気・努力次第になります。偏差値は関係ありません。どの大学も楽勝な授業はありません。予習復習をしっかりして、要点を押さえていれば、授業にもついていけるので安心してください。油断大敵です。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

偏差値50前後の高校から工学院ならOK 数学と物理は高校程度で十分。

1人がナイス!しています