閲覧ありがとうございます。 Twitterのトレンドで、他の星に生命の痕跡が〜という記事を見たのですが、宇宙人がいるかという疑問を私たちは持っているのにはどうして金星や水星などに宇宙に行

閲覧ありがとうございます。 Twitterのトレンドで、他の星に生命の痕跡が〜という記事を見たのですが、宇宙人がいるかという疑問を私たちは持っているのにはどうして金星や水星などに宇宙に行 くことが出来る方がが見に行かないのでしょうか? 見に行けないのですか? 頭が良くないので、調べてみたのですが調べ方も悪く疑問が解決しませんでした。 知識のある方、ご教示いただけたらと思います。よろしくお願いします。

天文、宇宙21閲覧

ベストアンサー

0

地球は太陽から飛んでくるあれこれからめっっっちゃ守られてる稀有な星なんですよね これだけでも稀有なのに温度が最適っていう、もうウルトラパーフェクトな星のわけですよ 人間はこの環境に最適化されているわけです。 で、水星や金星はもちろんこの条件から外れるので、人間が実際行くのはかなり厳しいものがあるんだと思います 多分1番わかりやすいのは温度ですね、沸騰したお湯に人間を突っ込んでおけないのと同様に、金星や水星にはいれないことが分かると思います やべーので水星と金星の温度について調べてみるといいです

その他の回答(1件)

0

金星の地表は90気圧500℃という環境なので、地球に住む生命(てか、人間)は金星の環境に耐えられません。探査機も地球で作るので、表面に降りた探査機は、高温高圧に耐え続けることができません。 金星の大気は可視光を通さないため、見た目には雲で覆われていて、表面の様子が全くわかりません。(地形については電波観測によってわかっていますが。) 水星には大気が無く、太陽に近いために昼の地表温度は400℃に達します。探査機が降りたことはありませんが、水星は、寸法から言っても、ほぼ月と瓜二つの惑星だということはわかっています。