こんばんは。

こんばんは。 巨人の菅野投手が82年ぶり球団記録となる、開幕11戦白星を飾るという偉業を達成されました。 巨人軍であるからだと思うのですが、素直にすごいと思うことが出来ず、それでいてもやはり投げれば勝てるという複雑な感情です。(巨人ファンの人、ごめんなさい。) やはり、巨人の打者のお陰というのが大きいのではないかと思ってなりません。 仮に、菅野投手が他チームのエースとして同能力と同環境であれば、どのような成績になると思われますか?

プロ野球43閲覧

ベストアンサー

1

防御率が強烈に良いでですから、やはり8勝3敗くらいにはなると思います。ただ、この防御率も他のセの5球団の攻め方に問題あると思います。セーフティバントの構えしないとか、右打ち徹底しないとか。 球界屈指の良い投手であることは間違いですが。

1人がナイス!しています

ありがとうございます! 他球団ファンからすればなんとか攻略してもらいたいと願っているのですが!笑 とにかく丸選手も坂本選手も巨人軍の打者はやたら打ってるような気がします!なぜ!!!

その他の回答(2件)

1

おっしゃりたいことはわかりますよ。先発投手の勝ち星は投球内容だけではなく味方打線との嚙み合わせによる部分もあります。防御率が良くても打線の援護をもらえずに勝てない投手もいれば、防御率が悪くても味方打線の援護で勝ち星に恵まれる投手もいます。菅野投手も開幕してからの2戦目のヤクルト戦は5失点していながら味方打線が逆転して敗戦投手を免れた試合があります。その試合に関しては負けなかったのは打線のおかげと言えます。しかし、それ以外の試合は3失点以下で完封も多いし1-0とか2-0で勝った試合もあり、逆に菅野の好投で勝った試合の方が多いんですよ。菅野の防御率は1.64でパリーグトップの山本由伸の2.84より1点以上いいんですよ。11勝は打てないチームでもできていたと思いますね。ただ2戦目のヤクルト戦に関しては打てないチームにいたら負けていたかもしれなかったですね。

1人がナイス!しています