ID非公開

2020/9/16 10:49

99回答

韓国や中国に対して菅さんは安倍さんより甘いですか?

韓国や中国に対して菅さんは安倍さんより甘いですか?

ベストアンサー

3

国会答弁の中継見ててもお分かりの通り、総理はその場で自分の思いつきを喋ってるわけでは無いですよね。このような回答をするように、とちゃんと台本を作るブレーンがいるのです。 菅さんの官房長官時代の記者会見の時も同様です。彼の考えや思考ではなく政府の意向や方針を彼が代弁してるのです。 今後、韓国や中国に対し、菅さんを通じて日本政府がどう対応していくか、安倍さんより甘くなる事は無いでしょう。淡々と切り離していくと思います。

3人がナイス!しています

その他の回答(8件)

2

韓国はかなり菅に期待しているようだが、韓国は日本の企業の資産に手を出した以上、安倍じゃなくても自民党は黙っていません。じあは大企業の飼い犬ですから、飼い主の持ち物に手を出す輩どもをただではおきません。

2人がナイス!しています

1

そっちはあんまり懸念していませんが、寧ろ対米外交がどの様に引き継がれるのか…そっちの方が気になるかも。 奔放なイメージの強いトランプと、どの様に付き合うのかなァ…なんて。

1人がナイス!しています

1

信念は曲げないので安倍さんより厳しいと思います。

1人がナイス!しています

3

二階氏に借りを作ってしまったから、今までの姿勢を弱める可能性はあるな。 安倍、菅、河野ラインで対峙してきたが、河野太郎を留任させなかったという事が臭いよな。

3人がナイス!しています