ファッションについて質問です。

ファッションについて質問です。 私は身長が低く足が短いので、ミモレ丈やマキシ丈のスカートやガウチョパンツのような丈が長いボトムスが苦手です。 インスタや街中を見ていると、自分より小さな身長の子がこのような長い丈のスカートを着こなしているのが不思議です。 普段行くような店では基本的にこれらのボトムスはFサイズなので引きずりそうになることもしばしば… 低身長用のアイテムを売っている店があるのでしょうか?もしくは自分で切ったりしているのでしょうか? また、長い丈のボトムスが苦手なため、本来似合うものはミニスカートやショートパンツななど丈の短いものなのですが、足が太いのであまり履きたくありません。また、大学生でミニスカートは幼いのかな…と感じます。 どのような服を選べばよいのでしょうか?

ベストアンサー

0

ミニスカートでなく、膝丈くらいのスカートを選べばいいんじゃないでしょうか? 長い丈のボトムスが苦手でしたら、膝丈か膝より下くらいのスカートがよいかと思いますし、幼すぎにならないと思います。 トップスはブラウスか、カーディガンとカットソーなどが、これからの季節にぴったりかと思います。 膝丈か膝より下くらいのスカートにそれらのトップスの組み合わせが低身長の女性の方にすごく似合うかと思います。

その他の回答(2件)

0

どこに、ボトムスのゴム部分を持ってくるか。ということではないのですか。 つまり、小柄であれば、ハイウエストにはけば、ひきずることなくはけないでしょうか。 ま、ピンとかで止めたり、お直ししたり、ウエスト部分を折り返したり、カットしたり、いろいろしてる場合もあると思いますけども。