トランプ大統領が3~4週間以内にコロナのワクチンが完成するかも 言うてるようやけど、絶対そんな早くでけへんやろ?

トランプ大統領が3~4週間以内にコロナのワクチンが完成するかも 言うてるようやけど、絶対そんな早くでけへんやろ? https://jp.reuters.com/article/idJPL4N2GD0R6 これは選挙戦略で、完成したことにする気か?(。-`ω-)?

ベストアンサー

0

彼の口から出る言葉は、普段でさえウソばかりなのに、選挙直前の時期に都合良くそんな画期的な展開があるかもよ☆という言葉など、信じるに値しません。 研究開発自体は進められていますから、通常厳しく要求される数段階の治験の最後のほうをすっ飛ばし、FDAの審査もすっ飛ばして緊急認可すれば、「ワクチンらしきもの」ができたと主張することは可能です。 ただしそんなものを喜んで打とうとする人がどれだけいるかはなはだ疑問。民主党側に「国民の健康や安全より自分のイメージだけ考えている」という反撃の理由を増やしてしまうことになるので、結局再選の役にも立たない。

その他の回答(5件)

0

半分は本当で、半分ははったりでしょう。 私は5分、5分と見ています。モデルナ 社は3万人の最終試験をやっています。 10月末までに大きな事故がなければ 結果は出るでしょう。 大量生産の方は、巨額の資金で先行して つくっているでしょうから、予定では 1億人分製造できると思います。 ただ、どうやら、選挙がからんでいて トランプさんに選挙に利用されたく ないと言う人も、製造者の中には居る ように思います。

0

選挙戦略としか思えませんね…(´д`|||) 貼り付けておられるURLの記事中で、 「前政権だったら、米食品医薬品局(FDA)の承認などを得るため数年かかっていたが、われわれは3─4週間以内にワクチンを確保できる可能性がある」 と語ったとされてますから…(´・ω・`; ) 要するに、いろいろとすっ飛ばして、 とりあえず承認して流通させるから、 打つなり打たないなりはご自由に… あとは自己責任で…ってこと!? コロナ対策では批判続きやったから、 スピーディーに対応したという実績を 作りたいのでしょうね〜(=_=; )

0

中露で、もう打ってるのですから、アメリカでもできるでしょう。ただ、打つにあたっては、もし障害が出た場合でも、責任は負わないとか、その手の書類にチェックした人に限るとかの条件が付くのでは。

0

欧米の医薬品メーカーは凄いので、数を揃えるのは難しくとも作り上げる可能性は十分あると思いますよ。 #ちなみに日本メーカーも頑張ってはいるが、まだまだ追いつけない模様。医療分野で日本が強いのは医用電子機器。

安全性の問題ですが、あの訴訟大国で安全性を十分に確認せずに出荷するとは思えません。もちろん予期不能な副作用が生じる可能性はありますが、製薬会社だって自社を潰したくないですから。 それに中露で既に出荷されているのが、傍証です。安全性確認をすっ飛ばしそうな両国で既にできているのだから、アメリカでは安全性確認をより長く行なっているのだろうと解釈できます。 ビジネスマンであるからこそ、危険な橋を渡らないのではありませんか?

0

そのスケジュール通りだと思いますが、安全性は「いや知らんけど」です。健康食品や美容成分などと同じで「個人差はある」んでしょう。怖いと思うなら接種しなきゃいいだけです。ビジネスのことしか考えていないトランプ大統領ですよ。