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2020/9/16 13:37

44回答

運動なしで痩せる方法ありますか?

運動なしで痩せる方法ありますか?

ベストアンサー

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手っ取り早いのは食事制限です。 糖質など取らなすぎてしまうと、例えば付き合いでどうしても食べなきゃいけない派目になった時などたくさん体に吸収されてしまうので、栄養は取りつつジャンクフードや脂っこいものを避ける変わりに野菜や果物に注目した料理をしてみると良いかもしれません。 納豆やキムチなどダイエットに良いものはこの世にたくさんあるので、色々と調べてみてください!楽しいですよ!(といっても食べ過ぎは逆効果になりうるのでお気をつけください) 運動の件ですが、(もちろん質問主さんの移動手段やご自宅がどのようなものなのかわかりませんが)駅やマンション等、エレベーターをよく利用する場所で敢えて階段を使ってみたり(階段を上る行為はスクワットの代わりにもなるそうです)、一駅ぶん歩いて帰宅してみたり、日常でかる〜く取り入れるくらいで良いと思います! それでも疲れちゃうな…という場合でしたら、ボディクリームを購入し、気になる部分を念入りにマッサージする事をおすすめします! 部位によってマッサージ法は変わっていくかもしれませんが、このような時代ですし、YouTubeやTikTok等でたくさん出てくると思います。 又、1日3分ほどで済むストレッチなど本当に色々出てくるので、余裕が出来た際はやってみてください! 継続させる事を意識して、頑張っていきましょう! 私も頑張ります!

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質問者

2020/9/16 16:35

ヘルシー思考にしたらいいですかね? ありがとうございます!

その他の回答(3件)

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通りすがりの 痩身エステティシャンです。 人間って、最高に進化した動物なので 脂肪に変える前の状態の 栄養素の食い溜めって 構造的にできないんですよ。 足りすぎた栄養素は 身体から追い出してしまうか、 脂肪にして 何処かに押し込んでしまうんです。 だから、カロリー制限や 食事制限だけに振り切ったやり方だと じきにカロリーや栄養素が枯渇して 足りなくなってしまいます。 (´・ω・`) いくらダイエット中でも 毎食で失った栄養やカロリーを きちんと補給しないと、 身体は 飢餓が来たんだ!と勘違いして、 脂肪からでなく、 筋肉の方からぶった切りまくって 栄養を作ろうとするんです。 脂肪は、何故使わないか?というと 溜めておくのに 余計な栄養も熱も要らないし 溶かして使える 大事なエネルギー源なので 身体は貯金として溜めておきます。 反対に、筋肉は 保存するにしても 栄養も酸素も食べまくるんですね。 よって、働かない筋肉は 身体にとっては 給料泥棒と同じ存在て事ですね。 だから【要らないモノ】として 認識され、削られてしまうんです。 同じ意味で、 ダイエットで一切運動しなかった場合も これと同じ事が起きます。 (・ω・)ノ そして、更に言えば それで主さんが会社行ったり 運動したら、ますます筋肉は潰され、 栄養も来ないから 回復も見込めなくなります。 結果、体重だけが落ちても初めだけで、 潰されまくった最低限の筋肉と 大量の脂肪がべっとり残る(~_~;) ・・という事になります。 そしてこの場合、脳の命令により 代謝機能もガタ落ちなので エステやジムも 体の機能が戻るまでは 殆どの場合、役に立ちません(ーー;) ジムやエステも魔法やないからですね。 その人の持つ代謝機能を 向上させて、 結果的に健康体になって頂く、 というのがダイエットなので。 私達はそのお手伝いをする、 というだけなのです。 (´・ω・`) 更に更に、食事制限だけに振り切ると 空腹によるストレスのせいで コルチゾールというホルモンが出ます。 これはストレスを感じると出ますが、 体脂肪を貯める事と 密接に関係するホルモンなので、 空腹ストレスを感じる時間が長いほど こいつが 元気に働いてしまいます( ̄▽ ̄;) 要するに 【更に脂肪を溜め込み易くなる】 て事です。 それを防ぐために、 最近では、サロンでも 身体にとってストレスの強い カロリー制限法は使わず、 食べたい!という欲は認めつつも きちんとバランス良く食べて貰って 汗ばむ程度に運動を継続して頂く、 この方法になってるんですよ。 (´・ω・`) カロリーを制限する方法や 減食は 栄養バランスを崩してしまい、 虐め抜く割に効果が少ないんです。 引き締めるには運動は欠かせません。 やらなければ 太り易くするだけですよ。 (´・ω・`) 運動はどんなものでも良いですが、 全身をしっかり鍛えられるものを。 ウォーキングでも 立つ時、座る時に 美しい姿勢を保つ様にしてみて下さい。 それでも効果はあります。 意識せず、 美しい立ち居振る舞いを実践出来ると 全身の80%の筋肉を使えます。 (・ω・)ノ また、体組成計で 朝夕おおよそ決まった時間に 裸に近い服装で計測する事も お忘れなく。 (・ω・)ノ 総体重だけでは 何の理由で体重が減ったか、 あるいは増えたか?が分かりません。 ※ダイエットは 健康的になる事で 元々、体に備わっていた 代謝機能を向上させ、 健康体に導くものです。 ダイエット⇒体重を落とす、 に拘らないで下さい。 リバウンド必至となりますので ここは注意して下さいね。 ダイエット中であっても 初めから減り続ける事はまずなく、 体重のアップダウンはあります。 ジワジワと張りますので 半年から1年は継続しましょう。 達成してから、すぐ辞めてしまうのも リバウンドの元になり得ます。 達成しても、 脳がベスト体重を切り替えるまで 半年から数年間は継続してください。 心と体の健康を保ちつつ、 体重を維持出来れば そこで初めてダイエット成功です。 ((o(・ω・)人(・ω・)o))

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なんも食わなきゃいい。リバウンド確実だけどね。

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質問者

2020/9/16 13:40

あんまり断食はおすすめしないという方が多いですし、リバウンドが嫌でできないです…