ID非公開

2020/9/16 15:15

33回答

化粧している、していないに関わらず顔の脂が非常に多く、学生の頃から常にヌルヌルで困っています。 あぶらとり紙は皮脂を取りすぎてしまうためティッシュがいいというのを学生の頃に知ってか

化粧している、していないに関わらず顔の脂が非常に多く、学生の頃から常にヌルヌルで困っています。 あぶらとり紙は皮脂を取りすぎてしまうためティッシュがいいというのを学生の頃に知ってか らはずっとティッシュで皮脂を抑えています。 たた、その生活を続けても常にヌルヌルの状態です。 化粧もすぐに落ちるか、汚くなってしまいます。 もはやあぶらとり紙でしっかりとったほうがいいのではないかと思ってきました。 同じように皮脂に悩まれている方がいらっしゃいましたら、日々どう対処されているか教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

スキンケア | メイク、コスメ24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

日々タオルでおさえたりペーパータオルで吸い取ったりして対処してます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同じ思いをされている方の話が聞けて嬉しかったです ありがとうございました

お礼日時:9/29 8:53

その他の回答(2件)

0

肌の奥にスキンケアが入っておらず、乾燥しているからお肌は自分で潤おう皮脂を出します。 なので、しっかりとスキンケアをしてあげる事で皮脂の過剰分泌を抑えられます。 クレンジングや洗顔を優しく、化粧水をたっぷりとハンドプレスで入れてください。この時、お肌を叩いてはダメですよ(笑) クレンジングですが、オイルの入っていないジェルクレンジングの使用をオススメします。 1度目は軽くクレンジングし、2度目に少したっぷり目に取り、お肌にのせ、お肌を振動させる様に力を入れずに動かします。しばらくするとジェルが自分の皮脂と乳化し、白くなってきます。これで毛穴の奥の皮脂までクレンジング出来ています。次のスキンケアが入りやすくなってくれます。

0

洗顔やスキンケアを脂性肌用に変えてみてはどうでしょうか