ID非公開

2020/9/16 15:26

22回答

PC用の冷却ファンと、卓上扇風機ではどちらの方が風量は多いのでしょうか。

PC用の冷却ファンと、卓上扇風機ではどちらの方が風量は多いのでしょうか。 小型の塗装ブースの空気の排吸気に使用予定です。 大きさは同等で、USB給電のものです。 写真のようなやつです。

画像
補足

結果報告です。 Pc用の冷却ファンは、風の直進性がなさすぎて、ダクト等の排吸気には向いていませんでした。 ありがとうございましたm(*_ _)m

周辺機器 | エアコン、空調家電25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

規格的にはPC用は12v電源のためパワーが出るかと 塗装ブースだと羽なし扇風機の吸気のみ気をつければ手入れが楽な気もする

ID非公開

質問者

2020/9/16 16:48

ありがとうございます。 羽根なし扇風機は盲点でした、 検討してみますm(*_ _)m

その他の回答(1件)

0

ファンや回転数により異なるので、ケースバイケースです。詳しくはメーカーの仕様書をご覧下さい。 単位はCFMが多いと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/16 16:49

ありがとうございます。 PC用ファンだと大体書いてあるんですが、卓上扇風機だと書いてないのがほとんどでして、改めて色々と調べてみますm(*_ _)m