ID非公開

2020/9/16 16:53

33回答

高校受験について

高校受験について 私は中2ですが、高校受験がとても気になります。 偏差値が52の高校なのですが、中間(5教科)・期末テスト(7教科)で、それぞれどのくらいの点を取っていたら、高校に行けますか? 倍率は、1.37だった気がします。 体育の成績で、2を取ってしまったことがあります。 体育とか音楽などの成績は、内申点となるらしいですが、2を取ったので、この高校は無理でしょうか? 音楽、技術・家庭は、毎回ほぼ3です。 回答よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

偏差値50以上の高校目指すのでしたら、5教科の内診合計が17くらいとか。 5教科がオール4なら偏差値60前後でしょうか? そろそろ模試を受けて、ご自身の偏差値がいくつなのかをチェックされてみてはいかがでしょうか。

その他の回答(2件)

0

高校偏差値50代では、普通の高校ですから普段の学習で良いです。頑張って下さい。

0

オール3と3つぐらい4ないといけないこともないけど安心できるかな。 あれば偏差値52ならいけるかも。

ID非公開

質問者

2020/9/16 17:00

英語は5でした。 あまり記憶にないですが、数学、理科は4で、国語と社会が3だった気がします。