薄毛で悩んでいます。 30代女性です。 頭皮の色も茶色っぽく分け目が目立つ 細くて乾燥毛です。明かりに当たると頭皮が透けます。どうすれば改善できますでしょうか泣

薄毛で悩んでいます。 30代女性です。 頭皮の色も茶色っぽく分け目が目立つ 細くて乾燥毛です。明かりに当たると頭皮が透けます。どうすれば改善できますでしょうか泣

ベストアンサー

0

世界77億人がさまざまな生活習慣で生きる中、 日本人だけが生活習慣でハゲる事はありえません、 どれだけセレブな生活をしようとも 原因が不明なままでは迷走と同じです。 男性の薄毛とは違い、厄介です、 主な原因はエストロゲンの減少とされていますが、 女性の薄毛は多くの専門医でも原因不明としていて、 明確な薬は無く、 意図的に治す事は難しいというのが現状です、 その理由に現在医学的に エストロゲンの減少を改善する処方薬が無い、 という事実があります。 男女問わず薄毛の原因はDHTです、 女性ホルモンであるエストロゲンは DHTの発生を抑える働きをする女性特有のホルモンです、 エストロゲンの減少さえ改善できれば、女性の場合は治ります、 という事は下記で理論上は改善するはずです、 https://www.kampoyubi.jp/cm/zasou/pdf/GR-047.pdf 参考までに考えてもらって結構です、 万策尽きたからと言って何もしないと変わりません、 漢方なので別に副作用も無いですから、 どうしようもないというなら試してください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 試したいと思います!

その他の回答(1件)

1

頭皮の色が茶色なのは血行が良くない為老廃物が蓄積してしまっている可能性が考えられます。 そうなると頭皮(髪の毛)に栄養が行き渡らず、髪の毛が細くなったり抜け毛が増えたり、髪の毛が乾燥してゴワゴワしたりします。 きちんとした食事。無理なダイエットはしない。水分をしっかりとる。 その場で足踏みでもいいから有酸素運動を日課にする。 過度にストレスをため込まない。 これらを続ければ、もし血行が良くないが原因であれば改善すると思いますが、例えば気づいてないだけで皮膚炎を起こしているという可能性もゼロではないですし、不安なのであれば1度皮膚科やクリニックへ足を運んでもいいと思います。

1人がナイス!しています