ID非公開

2020/9/16 16:53

33回答

来年成人式を迎える20歳の女です♪

来年成人式を迎える20歳の女です♪ 振袖はレンタルですか? または購入ですか? 来年成人式を迎える方 もう終わられた方 教えて下さい よろしくお願いします^_^

画像

レディース全般 | 雑談79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

3

レンタルで充分だと思います。 その方が、必要な時に、その時の気分やTPOに添ったものを選べますし、面倒な管理もしなくていいので。 もしも購入なさるなら、急がないと仕立てが間に合わなくなりますよ。 皆のゴールが同じ「成人式」ですから、必然的に混みあってきます。 中古振袖でなければ、買ってすぐ着られる訳じゃないのです。

3人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

レンタルがいいかと思います。 おめでとうございます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/16 21:16

ありがとうございます♪ 中止にならなくて良かったです^_^

1

ID非公開

2020/9/16 19:25

レンタルがオススメですよ。 購入すると、その後着物の道にでも進まない限り処分に困ります。 店からの勧誘もあり迷惑でした。 レンタルでお気に入りの可愛いのを見つけてください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/16 21:15

やっぱりレンタルですかね♪ アドバイスありがとうございました^_^