数年前に蛇と会ったんですが道の真ん中にいました。

数年前に蛇と会ったんですが道の真ん中にいました。 自転車に乗ってていることに気付かなくて轢きそうになったので、一時停止し謝らないとと思い、こっこんにちは、おとなしい…私と一緒だ…蛇さん御免なさい…怖い思いさせてごめんね、大好き!愛してる。味方だよ。行くね、ばいばいと言いました。 帰ったらいませんでした。私が帰る時には拍手が周りで起きてたようです。 その後も祖父母が死ぬ前に家の周りによく蛇が出るようになりました。 蛇はどう思ったのでしょうか? なぜ拍手が起きてたのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

優しい心に拍手でしょうね。 蛇は何も思いません。 蛇はそこに生きているだけですから。 シロマダラも、夜中の厳しい台風の時には 畑に逃げてきますよ。 マムシもアオダイショウも、ヤマカガシ(ここらはアキカガシ)も 厳しい夜には逃げてきてはゴーヤの苗にべろーんとしてます。 1mぐらいなら可愛いと思えますが 2m級になると個人で何とか出来るレベルではないので しばらくは放置します。そのうち山へ帰ります。 自然はただ、厳しいだけではないです。 人間だけが厳しいだけです。大嫌いな生き物を排除すればいいとする その気持ちが大嫌いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。