「令和おじさん」と呼ばれる菅義偉が総理大臣になりましたが、「平成おじさん」と呼ばれた小渕恵三は総理大臣としてどうでしたか?

「令和おじさん」と呼ばれる菅義偉が総理大臣になりましたが、「平成おじさん」と呼ばれた小渕恵三は総理大臣としてどうでしたか?

ベストアンサー

1

その時はわかりませんでしたが、この30年で経済を上向きにさせたのは彼だけでした。 当時は頼りなく思えました。 今の菅義偉氏も若い人にはそう写るのかも知れません。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答ありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

菅さんは冷めたご飯のようですが、小渕さんは、冷めたピザのようでした。

1

ウイキペディア”小渕恵三”には下記のように書かれています。脳梗塞だったようです。62歳でした。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 1998年に自由民主党総裁、総理大臣に就任した。自由党、公明党と連立政権(自自連立、自自公連立)を樹立し、巨大与党をバックに内外政にわたり多くの懸案を処理したが、2000年に病に倒れ、そのまま逝去した。