ID非公開

2020/9/16 20:59

33回答

私は幼い頃から保育士になりたくて職場体験などに行っていました。しかし高校2年の時収入や離職のことを考えた時本当に保育士でいいのかと思ってしまい、少し気になっていた看護師とでずっと迷んでいますが指定校推

私は幼い頃から保育士になりたくて職場体験などに行っていました。しかし高校2年の時収入や離職のことを考えた時本当に保育士でいいのかと思ってしまい、少し気になっていた看護師とでずっと迷んでいますが指定校推 薦の提出が迫っていてもう決めなくてはなりません。仕事内容は保育士がやりたくて、収入などを考えると看護師がいいと思ってしまいます。しかし保育士は環境への不安があり、看護師は実習や仕事内容に魅力を感じません。また保育士の指定校の基準は低いけど看護師の指定校推薦の基準が高く指定校推薦を申し込めない人もいるなかで私はギリギリ基準を満たせました。なので親も先生にも言われましたがもったいないと自分でも思ってしまいます。なので他の方の意見が欲しいです。

職業 | 大学受験36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

保育士になりたかったけど金銭面で看護師を選んだ私から言わせてもらうと、どんなに給料がよくても何年もその仕事をするってなったら給料なんかどうでもよくなります。自分がどんだけ楽しめるかが大切になってきます。看護には看護の、保育には保育の魅力があります。しかし現役でないと看護学校に入ることすら難しくなります。早く保育士になりたいというわけではないなら、看護の資格を取ってから保育を目指されてもいいのでは!人生は長いです!やる気になれば何でもできます!

その他の回答(2件)

1

もう職業については子どもの頃のように「夢」で語ってる場合じゃありません。 あなたも気づいたように、収入とか待遇の悪さ、離職率の高さ、人間関係等も勘案して「現実」として考える必要があります。 看護師か保育士の2択なんでしょうか。 それこそ子どもでも目にする職業の中から絞ってしまってるような気がするのですが、あなたが考えてる以上にこの世にはたくさんの職業があります。 普通の大学に進学して、職業選択の幅を広げるという道はもうないのでしょうか。

1人がナイス!しています

1

ギリギリで指定校推薦が取れるかはわかりませんが、取れるなら看護の指定校推薦を取る方がいいと思います。 保育士資格はなりたかったらその後ユーキャンでも取れたと思うし、看護師資格持ちの保育士だったら待遇も良いですよね。

1人がナイス!しています