回答受付が終了しました

コロナの影響で会社は倒産 失業保険の第一回目の受給日が10/9に決定したばかりですが、熱が続きコロナの可能性が出てきました。

コロナの影響で会社は倒産 失業保険の第一回目の受給日が10/9に決定したばかりですが、熱が続きコロナの可能性が出てきました。 この場合ハローワークにも行けずに失業保険は受給されなくなるのでしょうか?

回答(4件)

0

事情をハローワークに電話で話せば恐らく郵送で認定日の書類提出で済むのではないですか? 私は8月まではハローワークには毎月郵送で認定日の申請してましたから

0

PCR検査で陽性であれば、ハローワークに報告して下さい。 恐らく、ハローワークには行かずに、失業保険と同額を貰える「傷病手当」に切り替えると思います。特殊な取り扱いです。 ハローワークに対しては、全てを正直に報告することが大切です。

1

認定日に行けない旨を伝えれば日にち変更で大丈夫と思います。就職活動にあたる、パソコン検索→職員に現在の応募状況確認は2回必要です。 会社理由退職なので、支給額はかなりあると思いますが、早めに3ヶ月目ぐらいで就職すれば、就職手当て50万ぐらい貰えます。さらに前職より少し低い給料の所に就職すれば、半年後に下がった分また20、30万もらえます。 その後ハローワーク関係なく高いところに再転職、これが一番貰える方法です。

1人がナイス!しています

0

認定日に行けない、既定の求職活動を行っていない。 その場合は支給されません。