郵便局からだと思うのですが昨日、今日とインターホン押されているのですが不在通知が入っていません。 どういう時におきるかわかりますか?

郵便局からだと思うのですが昨日、今日とインターホン押されているのですが不在通知が入っていません。 どういう時におきるかわかりますか?

郵便、宅配 | 商品の発送、受け取り31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

郵便配達担当者の服装をしている場合は、 ・郵便物に書かれた住所や氏名などに間違いがある ・引っ越し直後や最近同居人が増えたなど、郵便局の名簿と違う人あての郵便である ・最近よくある、海外から謎の種が届くなどの郵便に似ている というような理由で、一度確認をしてから郵便物を渡したいのではないでしょうか? 郵便局内の窓口にいる職員と同じような制服を着ている場合は、定期預金や保険の満期が近づいているなどの理由で、案内を兼ねたセールスの可能性もあります。 郵便局員のような服装で各家庭をまわり、年寄りなどをだまそうとする詐欺師もいますのでご注意を

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/20 0:35

その他の回答(2件)

0

宛先があなたの住所であるが、配達員の机の上にある全居住者名簿に載ってない宛名の郵便物が到着したので、確認のために訪問したものです 居住確認ハガキは我々局員もめんどくさいので訪問確認取れるなら訪問確認しちゃいたいものです

0

宗教の勧誘か新聞の勧誘か いずれにしろ、あなたがインターホンに出ればすぐわかることです。 なんで自分で知ろうとしないで赤の他人に聞くんでしょうか