9月16日(水)に『菅内閣総理大臣』が誕生しました。

9月16日(水)に『菅内閣総理大臣』が誕生しました。 なぜ、その日のうちに、天皇陛下の任命式、官邸での写真撮影、菅総理の会見、さらには、日付が回って、各閣僚が初心演説を急いで行っています。 臨時国会が3日間という理由からかでしょうか。臨時国会を少しでも延長する事はできないのでしょうか? 全く理解が出来ません。理由を詳しく教えて頂けないでしょうか。お願い致します。┏○))

ベストアンサー

2

それが慣例だからだそうですよ

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ドラマ『半沢直樹』でも、深夜に大臣会見がひらかれているシーンがありました。この放送は、菅内閣が決まる前のものですので、やはり、慣例なのでしょうね。 失くしてもらいたい慣例です。(ꐦ°᷄д°᷅)

お礼日時:9/19 3:22

その他の回答(2件)

0

臨時国会3日間。政治の空白を作るのがイヤだから短縮投票したのにそれが嘘とバレました。いきなり空白を作っている菅政権であった(バカ)