ID非公開

2020/9/17 6:21

44回答

メガネをかけていた友人がコンタクトレンズにしたら、免許の眼鏡等が消えたと喜んでいました。これって告知義務の違反にならないのですか?

メガネをかけていた友人がコンタクトレンズにしたら、免許の眼鏡等が消えたと喜んでいました。これって告知義務の違反にならないのですか?

運転免許56閲覧

ベストアンサー

0

適正検査の時に聞かれますが、申請者が大勢押しかけるので、運転に差し支えなければ、黙認してくれる範囲内だと思います。

その他の回答(3件)

1

免許更新の際に、眼鏡等の使用歴がある場合は更新の際、メガネをかけていない場合、コンタクトであれば告知しなければなりません。よって、この場合は厳粛に言えば違反となりますネ。

1人がナイス!しています

1

視力をはかるときに、コンタクトなどしていないか聞かれるはずです。おそらく違反でしょうね

1人がナイス!しています