なんでレッツノートは高くても売れてるんですか?

なんでレッツノートは高くても売れてるんですか? なんでビジネス用パソコンはレッツノートが多いのですか?

パソコン33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ニッチ市場戦略の典型 堅牢ノートの需要は小さいが独占出来れば大きな利益となる 一度独占されたシェアを奪い取るには 出来るかは分からないのに パナソニックを遥かに上回る資金を投入して開発を行う必要があるだろう 小さな市場にそんなリスクを取って参入する会社はいない https://toyokeizai.net/articles/amp/4416?display=b&amp_event=read-body 顧客の多くは、警察、消防などの官公庁や、電設などの工事会社といったハードボイルド系の現場で働く人々だという。パソコンだからと特別扱いされず、工具箱の中に放り込まれ、長時間、自動車の振動や熱に耐え、あらゆる角度からの落下衝撃にも耐える、という商品性がポイントとなる。また、通常の水濡れはもちろん、外洋で海水を被っても、データも液晶画面も破損しない、というのがウリだ。

その他の回答(4件)

0

・とにかく頑丈 ・保守性が高い ・保守期間が長い ・レガシーI/Fが一通り揃ってて便利 こんなとこ。。

1

※レッツノートは特別な訓練を受けています。 簡単に言えば、耐久性がよいから、 雑な扱いをされても壊れないから、PCをPCとして扱わない&扱えない職業の人に愛されています。 カバンの中に無理やり入れられたり、液晶の部分だけをもって持ち運ばれても大丈夫なわけです・

1人がナイス!しています

0

キーボードが昔から変わっておらず、デスクトップ機と同じような形状なので、ブラインドタッチがしやすいから。 最近のツルペタキーボードなんて入力には向いていません。

2

耐久性が良い、レガシーインターフェース充実、 バッテリーが超長持ちする(長時間、長期間)など ビジネスにぴったりだから

2人がナイス!しています