小学生のお子さんを育てている方に質問です。

小学生のお子さんを育てている方に質問です。 ●毎日のテレビの視聴時間を教えてください。 ●低学年から学年が上がるにつれて視聴時間に変化はありましたか? よろしくお願い致します。

小学校 | 中学受験84閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

3

ID非公開

2020/9/17 9:01

うちは「クレヨンしんちゃん」以外は、基本的にテレビは見ません。 親が見ているテレビを一緒に見たりすることはありますが、どちらかと言えば"ユーチューブ"を見ている方が多い印象です。

3人がナイス!しています

青修様 回答ありがとうございます。 青修様には以前にも回答頂きました^_^ ありがとうございました。 クレヨンしんちゃんはまだ放映が続いているのですね。久しぶりに見たくなりました。 YouTubeはどのようなものをご覧になっていらっしゃいますか? 日々の勉強もしっかりこなされ、良い時間の使い方をされていれのでしょうね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました。

お礼日時:9/19 23:49

その他の回答(5件)

0

平日は1時間、休日は1時間半。映画などを見る場合はもっと長くなりますが、普段はこのくらいです。 低学年の頃はテレビを見ない日も多々ありましたが、高学年になって、特に休校になってからは毎日テレビを観るのが習慣化してしまいました。なので、視聴時間はだいぶ増えたと思います。

0

親がニュース程度しか見ないせいか、子供も小1から殆ど見ません。 たまに、ダーウィンが来た程度の好きな動物番組をフルではなく、少し見ていた程度です。 5年の今は、ゼロです。 ただ、TVでNetflixのみ、たまに細切れで見てます。

0

よく見て1時間と言う所でしょうか。 低学年の時は、本当にテレビを見ない子だったので、そう考えるとかなり見る時間は長くなったと言えます。