このニュースを見てどう思いますか

このニュースを見てどう思いますか 母親「子どもを預けづらかった」 09月16日 18時38分 高松市で車の中に幼稚園児の姉妹を置き去りにして死亡させたとして逮捕された母親が「飲みに行くことを家族にとがめられ、子どもを預けづらかった」と供述していることが捜査関係者への取材で新たにわかりました。警察は、母親が飲み歩いているのを家族に気づかれないよう姉妹を実家にも自宅にも預けなかったとみて、詳しいいきさつを調べています。 高松市の竹内麻理亜容疑者(26歳)は、今月2日の夜から翌日の昼すぎまで幼稚園児の長女と次女を車の中に置き去りにして死亡させたとして保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕され、これまでの警察の調べで今月2日の夜に姉妹を車に乗せて高松市内の実家を離れたあと、繁華街に近い駐車場に止めた車の中に姉妹を残して夜通し酒を飲んでいたことがわかっています。 竹内容疑者は警察の調べに対し、過去にも姉妹を車の中に残したまま明け方まで飲酒したことがあると供述しているということです。 その後の捜査関係者への取材で竹内容疑者が「飲みに行くことを夫や実家の家族にとがめられ、子どもを預けづらかった」と供述していることが新たにわかりました。 警察は竹内容疑者が飲み歩いているのを家族に気づかれないよう、姉妹を実家にも自宅にも預けずに連れ出していたとみて詳しいいきさつを調べています。

事件、事故84閲覧

ベストアンサー

1

そもそも、お酒を飲みに行くのに、子供を二人車に乗せて行く事自体が間違っております。 しかも、知人の男性と二人で飲み明かしていたそうなので、この母親が不倫をしていた可能性は非常に高いですからね。 どうせ、子供を車の中に置き去りにして、男とホテルにしけ込んでいたのが関の山です。

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

家族に咎められたにも関わらず 呑み歩きを止めなかた もはや、アル中の域かな? なんて思いますが、それほど呑みたいのなら 子供が寝静まった後、家で呑めばいい この母親は【酒が好き】なのではなく 【酒を呑む場が好き】なのだと思う それはつまり【男】 昼まで男の家に居た…との報道もうなずける 結婚すべきでなかったし、子供産むべきでもなかった 今、きっと 事の大きさに後悔しているだろうが 失った子供は二度と戻らない あまりにも代償が大きい 想像力すらない愚か者だ。

2

親としての責任感が欠落してる、残念な母親と思います。

2人がナイス!しています

2

聞くのも腹立たしい。どうせ出来ちゃった婚で2人作って直ぐ離婚。親に子共を預け飲酒?アホかです。親の資格なし、人として資格なし。一生獄生活をして働かせてやりゃいいです。同じようなデキソコナイの親が増えていますね。

2人がナイス!しています

1

飲みに行きたいが為にとは自分の事しか考えていないのだな、と感じました。 連れ回す親もどうかしていると思いますが普通は子供の為にと我慢しますよ。

1

この頃の女性は、可愛く、遊べて幼くみえるとか、より子供でいたいと思う人が多いですが、子供を持ったなら、自分が大人だと自覚してほしい。次の世代が生まれたときから、もう親という大人なのだと自覚してほしいし、周りもそう判断する。20歳の成人式をした時点で、もう子供ではないのだから。