古いPC,ソーテックノート、2009年購入、現在はサブ機として使用。 VISTA~7~10,10にしてからも7~10を3回ほどくりかえしました[CPUセレロン)

古いPC,ソーテックノート、2009年購入、現在はサブ機として使用。 VISTA~7~10,10にしてからも7~10を3回ほどくりかえしました[CPUセレロン) 快調なんですが、起動などが遅いので、CドラをSSD480GBに替えました。 それがすんなりいかなくて、あれこれやって、現在はWin10 2004クリーンインストールされ順調に動いています。[といっても、今まで起動4分がSSDにしてやっと1分40秒ぐらい。ま、これはこれで納得してます。) 問題は画像のものが起動ボタン押し後まず現れます。ほおって置けば数秒で消え、通常起動画面になりPCの動きなどに不具合はありません。 消そうとしても私のスキルでは深くはさわれません。一度、2004クリーンインストールをしなおして、どらいぶ指定のところでフォーマットを掛けてインストしましたが、完了後にちゃんとこれが出てきます。 再起動した時にもでます。 悪影響は無いようですのでほおって置いてもいいのですが、もし簡単に消せる操作があるのならご教示いただきたいと重いまして。 よろしくです。

画像

Windows 1015閲覧

ベストアンサー

0

過去ログにある対処が必要なわけですが。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1245865472 BIOSの設定で、ネットワーク起動を無効、または、起動優先順位を低くする。 ネットワークカードの設定を、「ROM機能をOFFにする」。 のどちらか、なんですけどね。 上が、BAでない回答に書かれてることで、 下が、BAに書かれてる ことではあるんですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

恐る恐るBIOSあけてみました。 無茶触ると、おかしくなって修正できなくなる怖さがあるため、ソート、ゆっくり、確かめながら、、、これらしき、、 かと、、、言うところで「デフォルト」に。  それで、戻っていました。 どういうところを触ったのかも、今では説明できません。 とにかく治ってよかったです。ありがとうございました

お礼日時:9/18 15:49