ID非公開

2020/9/17 12:56

44回答

結婚を考えていた彼氏が、

結婚を考えていた彼氏が、 都会での今の仕事を辞め実家のある田舎に戻り、親の介護を考えて同居することをずっと前から決めていたと言われました。 私には何も相談なく、自分の意思で前からそう決めているそうです。 結婚後の話って2人話し合って決めるものじゃないのかと唖然です。 そもそも田舎に帰る前提and両親の介護をするだなんて付き合う前から知ってれば絶対付き合いませんし…しかしもう2年も経ちました… 彼は田舎の長男で大事に育てられてきました。 長男は実家に戻るという洗脳がとても強い地域だそうです。 だから付き合い始めた時周りに「北陸の長男だけはやめとけ」とみんなに言われたんだなぁとしみじみしてます。 好きな気持ちはありますが、別れようと思います。 北陸の長男はそんなにヤバイんですか?

ベストアンサー

1

北陸に限らず、田舎の長男坊はいまだに親の面倒を見て当然の風潮が残っている家庭も多いですね。 彼氏さんは仕事を辞めて勝手に帰って親の面倒を見れば良いですよ。 2年で良かった…と思って次へ行きましょう。 その彼とそのまま付き合って結婚してももれなく同居と 介護がついてくるなんて明るい未来はないです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/17 13:12

ご回答ありがとうございます。 田舎の仕組みがよくわかっておらず、話を聞いた時衝撃でした… 2年で良かったです…もう26になってしまいましたが明るい未来を考えて次にいきます! 背中を押してくださり、ありがとうございます!

その他の回答(3件)

1

北陸だけに限らずですよ。 田舎の地主や農家の息子は得てしてそんな感じです。 別れるなら早いほうがいいですが、実家を見てから 決めてもいんじゃないですか?

1

田舎の長男云々の前に、大事な事を一人で決めちゃう人にはついていけないですよ。 まぁ、結婚前にわかってよかったじゃないですか! 彼も爪が甘いですね。 何も考えてない証拠かな?

0

そんな大事な事を勝手に決めてる人と結婚しても同じ様な事が沢山起きますよ 私は知らない土地に暮らして他人の介護なんて絶対出来ないので別れます

ID非公開

質問者

2020/9/17 13:10

ありがとうございます涙 まだ彼のこと好きなので私が我慢してついていけばいいかなと迷っていましたが 田舎で他人の介護なんて無理です!そんな罰を受ける覚えはありません… きちんとお別れしようと思います。