負け組投資家に欠けるのはメンタルで勝ち組投資家が欲しいのは勝負度胸ですか?

負け組投資家に欠けるのはメンタルで勝ち組投資家が欲しいのは勝負度胸ですか?

ベストアンサー

0

すでに間違った方向へエントリーして、まさにロスカットされるくらい損失が増えてるのに・・ 「もう少し待てば反転するはずだ、耐えるんだ~!気合だ~!根性だ~!」 って言いながら歯を食いしばるんですか? そんなことを思うと思うまいと、お構いなしに、無慈悲なチャートはレートに到達すれば即ロスカットしますよね。 ですから、結論は・・ 勝てる方法が見つからない限り、いくらメンタルを強化しようとどうしようと、そんなのは屁の突っ張りにもならないってこと!

その他の回答(2件)

0

負け組投資家に欠けるのは冷静な判断と覚悟の無さでしょうね 損したくない、取り返したい、短時間で大きく稼ぎたい この3つが重なっている間は勝つことは無いと思うけど そもそも強制ロスカットされるまで放置するのは損切する度胸がないから 含み損を抱えることが度胸でも無い 諦めるしかない状態まで放置している段階で優柔不断 だからル-ルで自身を縛るしかない そのル-ルも守れないとすれば詰み 今直ぐに止めることを勧める

0

度胸は負け組のほうがはるかにある。 事前に負けることを想定しておくネガティブなメンタルが鍵になることが 私にとっては重要なことだった。