バンガードの積立とは。。

バンガードの積立とは。。 もし一株340$でしたら一回で購入ではなく 積み立ててその金額になればやっと 1株買えると言うことなのでしょうか? バンガード株価340$とは どう言う意味ですか? 質問の仕方を間違っていたら すみません。。

8人が共感しています

ベストアンサー

7

もしかしたら『VOO』と『SBI・バンガード・S&P500 』のことがごちゃまぜになっているんだと思います。 『VOO』は米国のETFで、『SBI・バンガード・S&P500 』は投資信託です。 『VOO』は1株297ドルなので、297ドルないと買えませんが、『SBI・バンガード・S&P500 』は投資信託なので、100円から毎日でも毎週でも、毎月でも買付できて積み立ても出来ます。 https://youtu.be/wnNG2p6NJWU

7人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

何を見てこの疑問が浮かんだかはわかりませんが、 1株$340ならば、$340の株を最低1株づつ、 つみたて購入していくという事です。 なので、1回の積立で$340必要です。 また、バンガードの株というものは存在せず、 バンガードはETFを運用する米国の会社です。 バンガードのETFは何種類もあります。 そのETFのいずれかが1単位(1株)$340とうことではないですかね?