ID非公開

2020/9/17 17:05

55回答

高校三年生です。

高校三年生です。 これって正直やばいですよね?(M字の部分とか生え際のガタガタとか) 高校1年とかの時は髪にそこまでこだわりが無かったので鏡とかあまり見ていなかったのですが、最近になり髪を鏡を見てセットするようになり気にするようになりました。 気にしすぎも良くないと聞くんですが何故か気になってしまいます。 あと体育の後とかで汗をかいたら少し頭皮がベタつく感じもします。おでこもお風呂入って2時間後ぐらいにはベタつきます。 お父さんは禿げてないです。 本当にいつも悩んでいます。 もうこのまま禿げてしまうのでしょうか? 食い止める方法や少しでも良くなる方法等ありましたら是非教えていただきたいです。 本当に誰でもいいのでご意見お願いします!

画像
補足

おじいちゃんは禿げていないと思います。おでこは広かった気がしますが。 この場合考えられる原因は睡眠不足とかスマホの触りすぎ、運動不足などなのでしょうか?

家族関係の悩み | 薄毛、抜け毛170閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

薄毛や抜け毛の遺伝は、主に母型の父親から来るみたいです。 AGAはほぼ100%遺伝からくるものなので、お母さんの方 の祖父が禿げてなければ、将来禿げる心配はありません。 少しおでこが広いとかは、私の同級生にもいました、それは 禿げとは関係なく、ただの個人差です。 もし、母型の祖父が禿げているようでしたら、いずれクリニ ックに相談に行くとよいと思います。 ただ、今の段階では画像を見る限りそんなに薄毛が進行して いるようには見えません。 今、クリニックに行っても相手にされないと思います。 思春期の頃は、他人の目が人の10倍気になる時期ですので 気になるのは過剰に意識しすぎということもあると思います。

ID非公開

質問者

2020/9/17 17:21

母さんの祖父とは自分から見たおじいちゃんのことですよね? おじいちゃんはおでこは広いですが禿げてはないと思います。 大丈夫ってことなんでしょうか? また今禿げてなくても今後禿げたら嫌なので対策等も教えていだだければ幸いです!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

べたつくということなので、 毛根を清潔に保つことが大事だと思います。 むず痒いとかなければ大丈夫だと思いますが、 油分が多いのなら洗髪時に良く頭をマッサージして 余計な油分を出してから洗髪するとスッキリします。 運動不足、不規則な生活、たばこ、酒は大敵になります。 髪が抜けるときは一気にきます。 その時に手立てをしても後の祭りです。 なぜなら、木の葉を想像してもらえばいいのですが、 葉が散る時にはもう葉は枯れているのです。 そして一気に散っていくのです。 まずは、血行を良くするためにも頭皮をマッサージはしたほうが良いです。 はげる人の頭皮はかたいです。

ID非公開

質問者

2020/9/17 17:59

頭皮マッサージはここ1ヶ月ぐらいはやっているのですがやり方があっているのか分かりません。 あと頭皮の硬さ?もよく分からないのですがどう判断するのでしょうか。

0

間違いなく近い将来来ますね おそらくMから始まり逆Uに変化します つまり中央部も消えます いづれにせよ 貴方の場合は髪の量は多そうですから コントラストが激しくなります サイドは黒々かつボリューミーかつ脂ぎって センターはスカスカ オデコはテッカテカです 就職した後は気にした方が良いでしょう

ID非公開

質問者

2020/9/17 17:26

対策等ないでしょうか? 遺伝ではないと思うのですが。 何歳くらいにはもう見た感じ禿げてるって分かるぐらいになるでしょうか。

0

何時までも、あると思うな髪と金。 薄くなる方が怖いよ。 あなたは生え際が後退するタイプだと思う。

ID非公開

質問者

2020/9/17 17:23

確かにいつかは無くなりますよね。 自分はまだ禿げいないでしょうか? また禿げるとしたらどれぐらいでしょうか?

1

ハゲは、遺伝が半分以上です。 それと、その富士額でハゲる訳がない! ハゲるなら、頭頂部だね。 髪の毛は、細いですか? 硬いなら平気です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/17 17:22

母さんのお父さんは禿げていないので大丈夫でしょうか? また髪が細いと太いの違いが分からないのですがどう見分けるんでしょうか?