Windows10での初期化が出来ない。 パソコンの知識は無し、簡単な事なら調べながら出来る程度。 今後はどのような操作が必要でしょうか。

Windows10での初期化が出来ない。 パソコンの知識は無し、簡単な事なら調べながら出来る程度。 今後はどのような操作が必要でしょうか。 機種→CHUWI Hero Book Pro 状態→最近買って初期設定して更新とセキュリティからWindowsアップデートが何個かあったのでそれらをダウンロードインストール、その間に2回くらい再起動している。 それで普通に使えるのですが初期化しようとした時に「回復環境が見つかりません」と、出ます。 それで調べてコマンドプロンプトでWindowsREという部分が無しになっている事を確認した。 現在はこのような状態です。どのような操作をしたら初期化出来ますか?

Windows 1025閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

初期化を行うと保存デートも任意インストールしたアプリも消滅することになるので安易に行うべきではありません。 リカバリドライブがある場合はそれを使用すると、工場出荷時の状態(初期設定を行う前の状態)になります。 簡単な方法は、スタートボタン⇒設定⇒更新とセキュリティ⇒回復の順にクリックして、「このPCを初期状態に戻す」にある「開始する」をクリックします。 不具合が発生している場合はこれでは初期状態に戻すことができない場合があります。 この場合はクリーンインストールを行います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事に初期化状態に出来ました!ありがとうございます

お礼日時:9/19 21:26

その他の回答(2件)

0

その状態での初期化は無理なようです。 HDDが壊れていないのなら、クリーンインストールですね。 PCがまだ使える状況ならば、マイクロソフトのサイトからWindows10をUSBにダウンロードしましょう。 そのUSBを使ってWindows10をインストールします。

0

おそらくHDDが故障しているのだと感じます。 その場合、HDD交換してOSをインストールすることが必要です。