ID非公開

2020/9/17 19:34

88回答

大型のバイクに乗るものが、あれほどまでに安全装置フールプルーフが必要なのでしょうか。

大型のバイクに乗るものが、あれほどまでに安全装置フールプルーフが必要なのでしょうか。 まるでカブでも乗る初心者のようなフールプルーフ満載ですよね。 近年の大型バイクって。 大型バイクに乗るといえばベテランでしょう。 そういうライダーに対してギアが入っているとセルが回らないとか、さらにクラッチを切ってないとセルが回らない。 スタンドが下りててギアを入れたらエンジンが止まる。 こんな安全装置がないと危険だ。 というようなライダーが大型バイクに乗ってるんでしょうか。 恐ろしいですね、それが事実ならば。 サイドスタンドを出したまま走り出してしまうようなレベルの者に大型バイク200馬力もあるような物を走らせる資格がはたしてあるのでしょうか。 ニュートラルの確認もしないでセルを入れてしまうレベルの人間に300キロも出せるようなバイクに乗る資格があるのでしょうか。 フールプルーフですからそういうフールな人が乗ることを想定しているわけです。 はたしてフールな者が200馬力のバイクに乗るんでしょうか。

ベストアンサー

2

ID非公開

2020/9/17 19:59

別に大型バイクに乗るのはベテランとは決まってないよ。 免許を取れば翌日から乗れるんだから。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まるでガキのおもちゃですね。今のバイク。

その他の回答(7件)

3

フールプルーフって書きたいだけでしょ。

3人がナイス!しています

1

・フールな人でも、フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェに乗っていて事故を起こしている。 ・フールな人でも、リッターバイクに乗っている。 ・誠実な人でもヒューマンエラーは起こす。 ・ヒューマンエラーを起こす可能性がゼロの人はいない。 ・大型バイクに乗る人のすべてが、ヒューマンエラーを起こす可能性がゼロとは言えない。 ・大型免許を持っているすべての人が、レイン時の急ブレーキで滑らないとは言えない。 他にもありますけど、後は自分で考えて書き込みした方がが暇つぶしにはいいですよ

1人がナイス!しています

0

安全装置は製造メーカ自身を守るためのモノ それは大型でも小型でも同じです 訴訟になった時のため ならないようにするため

1

どんなベテランでもポカミスは起きます。 労災事故は初心者ばかりでは有りません。 生産現場ではポカヨケの仕組みは当たり前です。

1人がナイス!しています