客とベラベラしゃべる店員について。 飲食店に行くと、常連客とベラベラしゃべる店員がたまにいます。

客とベラベラしゃべる店員について。 飲食店に行くと、常連客とベラベラしゃべる店員がたまにいます。 「こんにちは!今日もありがとうございます!」くらいならわかるのですが、仕事中に内輪ネタみたいなもので盛り上がる店員に引いてしまいます。 私なら常連客でも、挨拶をして「またあとで〜」って仕事します。 今の若い子たちは当たり前なんでしょうか?

マナー | 飲食店40閲覧

ベストアンサー

0

そのようなスタッフ、 牛丼屋に多いですね〜 店員と常連客が友達同士の会話を 私達が食べている間 ずっとしてました。 あり得ないです。 m(__)m

よく行く店なので、気分が悪いです。しかも韓国人店員なので、余計にマナーがわからないのかなと感じます。若いお姉ちゃんに絡んでるので、クレーム入れていいものか悩みます。

その他の回答(1件)

0

中国料理店で備え付けのテレビ(歌番)に夢中になってる数人の若い女店員を見ました。客が呼ばないと、振り向きもしませんでした。ただただ、驚き、不快でした。2度と行ってません。 ゴルフスクールに参加したら、若い女の生徒とばかり話したり笑ったりするレッスンプロでした。すぐ退学しました。 質問者様の例も不快な店員となるでしょうね。 決して当たり前とは思いません。ほんの一部かと思います。また、そういう店の責任者の資質も疑います。