御覧くださりありがとうございます。53歳、専業主婦で高校生の娘がいます。

御覧くださりありがとうございます。53歳、専業主婦で高校生の娘がいます。 コロナで学校入学などが中止となり、主人もテレワークでそれなりに楽しくやってきたような気がします。6月末よりようやく学校とお弁当が始まり、主人のテレワークも週3となってきたあたりから、すごい疲労感を感じるようになり、色々な面でやる気が出なくなりました。寂しさと虚しさを強く感じるようにもなりました。特に今は外で働こうという気持ちにはなれず、週一でヨガ教室に通っています。でもヨガや、お弁当作り、食作りなど全て適当でやる気が出ないのです。焦燥感もあります。気持ちが不安定で、安定剤のワイパックス1mgを毎日飲んでいます。元々うつ病持ちですが、鬱の薬は今はのんでいません。これは年齢的な物なのか、自分自身の気持ちの問題なのか、分かりません。なんとか自分を奮い立たせています。何か助言がございましたら教えてください。よろしくお願い申し上げます。 質問者のみ補足コメントをつける

ベストアンサー

0

ご主人と娘さんにしてあげるべきことは出来てますか? そこさえ出来ていれば、自分の気持ちが奮い立っていなくてもいいんじゃないですか?逆にそこまで奮い立たせてするべき事あるのかな? まずはヨガ教室に通えてる自分を認めてあげて、徐々に元の生活リズムに戻していけばイイと思います 今は欝とか精神的にしんどい人じゃなくても、なんとなくリズムに乗れてない人がほとんどで、それを見せまいと仕事や学校行ってる人が多いと思います こんな時期だから仕方ない、家族の事だけはやろう! 別にすごくやる気出さなくてもイイや、、位に気楽に構えてイイと思いますよ

返信ありがとうございます。家族にしてあげる事も、一時期は出来なくなり寝込んでしまいました。が、なんとか自分を奮い立たせました。今はなんとかなっています。 そうですね。今は誰も、状況的にモチベーションを上げるのは難しいですね。ボチボチやっていきます。暖かいお言葉ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

励まされました。ありがとうございました。