Go to トラベル、、高っ! 絶対おかしいだろ、35%offでこの金額! 沖縄某所へダイビング旅行を計画している者です。 35%offでこの金額?

Go to トラベル、、高っ! 絶対おかしいだろ、35%offでこの金額! 沖縄某所へダイビング旅行を計画している者です。 35%offでこの金額? よく見ると通常価格がかなり高い設定! おかしいと思って10年20年前の雑誌見ると35%offより安い。 おかしくないですか? 飛行機代も電車賃もコメ価格もガソリン代も20年前とそんなに変わってません。 7〜8%上がっただけです。 なのにどうしてこんなバカ高いのですか? 因みにパラオなんて4diveで10万切ってました。フィリピンは6dive5万円でしたよ。 大卒初任給40万、都心電車1区間250円、コメ10kg1万円、ガソリン1L 220円になったなら理解出来ますが。

ダイビング | 国内177閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

飛行機が大幅に減便されている上に搭乗率も低く航空機業界は大赤字です 以前はツアーでは薄利多売で回していくビジネスモデルでしたが、それだけの需要が見込めるほど回復するまでは来年以降~数年後でしょう 現在は旅行社に低価格の飛行機チケットを卸すことが出来ない状態でしょうね

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そーゆー仕組みなんですね。 勉強になりました。

その他の回答(4件)

0

高くても買う人がいるなら、 値段は上がる。 ましてや飛行機の座席、 宿の部屋、 など限りがあって、 人が集まる日程ならなおさら。 4月から8月は安かったよー。 その頃に行けば良かったね。 トラベルキャンペーン終わってから 行けばストレスないよ。 きっと激安になるだろうから。 休み取れないなどの理由はあっても、 高いときに行くのはもったいないと思う。

0

10年20年前の「雑誌」じゃなあ。 せめて去年の価格と比較しましょうよ。 宿がリニューアルしたり、施設に手を加えると、 宿泊料金を上げることはありますよ。 どこのホテルのことだか書かれてないので、 共感はし難いです。

0

何が高いんですか? ホテル? 沖縄ツアー(ホテル、レンタカー、飛行機代)ですか?