最近流行りのポータブル電源が激安で売っているのですが、詐欺サイトか分かる方いらしゃいますか?

最近流行りのポータブル電源が激安で売っているのですが、詐欺サイトか分かる方いらしゃいますか? https://faithnline.store/product.html

1人が共感しています

ベストアンサー

2

パワーアークのポータブル電源がこんなに安くするはずないです。 間違いなく詐欺ですよ。 Amazon、楽天、Yahoo!などの大手通販サイトを経由した所ならいいですが、ネットで個人売買のような通販サイトは詐欺が多いです。 大手通販サイトの相場よりかなり安いです。 代金の支払い方法も「銀行振り込み」のみですね。 コレも詐欺サイトの特長です。 代金引換でも、ダンボールにゴミ詰めて送って来る所もあります。 沢山注文受けて銀行振り込みで入金されたら消えます。 もちろん、初めから商品なんて準備してないですよ。 騙されないで下さい。 先日、知り合いが大手じゃない通販サイトで定価の半額以下で照明器具注文したら、1ヶ月たっても商品は届かず、連絡も取れないそうです。 もちろん振り込んだ6万円は戻って来ず。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱり詐欺サイトみたいですね。 フェイスブックとインスタグラムの広告で載ってたのですが、 気を付けないといけませんね! ありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

リンク先へ飛ぼうとしたらバスターさんにブロックされました。 バスターさんは詐欺サイトと認識しているようです。

1人がナイス!しています

1

サイトからは判断できませんね。住所も実在するビルですし。 怪しいのは電話番号が記載されていないところですね。購入者にしか知らせない可能系もありますけど。 よくある問い合わせの中に「土日は店舗が忙しい為‥」と記載がありますので、こう問い合わせてみてください、「店舗で購入したいのですが、営業時間を教えて下さい。価格はホームページと同じですか?」と。

1

価格.comで相場を調べると質問の販売価格は予想される流通ルートを加味すれば説明可能な安さなので刑法上の詐欺である可能性は高くないと思います。 自分がこれを買うかと問われれば、 製品の品質がまず疑わしい。 販売業者も私は信頼しません。 販売責任者が日本人風の名前になってますが自分は名義貸か日本名を使う外国人を疑います。 秋葉原の路上で1万円で売ってれば買うかも知れません。 参考まで。

1

銀行振込しか利用できないのが残念。怪しいかもしれない。 せめて代引きとクレジットカード利用ができないと、信用しがたい。 これは、300Wタイプと思います。 626Wとあるのは、瞬間最大出力と思います。