ロレックスについて。

ロレックスについて。 先日新型サブマリーナを買いに正規店に行ったのですが、希望モデルを伝えたらノンデイトとデイトのどちらが良いですかと確認され、希望を伝えた所、在庫を確認してきますと裏に入っていきました。 必勝パターンの展開ですが、なんと在庫がありませんと返答。 新人のようでしたので、在庫はあるのですが上司に販売しても良いか聞きに行ったのでしょうか? ちなみに支払い方法を聞かれたときに、あればクレジットカードの上限を100万にあげて一括しますと答えたのですが悪手だったのでしょうか?

ベストアンサー

2

必勝パターンって?なんでしょうか。最近のロレックスの営業パターンで、お互い腹の探りあいになって、長時間になりそうな面倒な客には在庫を確認して参ります!と言って裏に入って、本当に探してくれるパターン(笑)実はこんなのが既に茶番なんですがね。 在庫を確認して参ります…ありませんでした。これで大人しく帰ってくれる訳です。 茶番だと申し上げたのは、実際にはプロモデルに限らず入庫があった商品には保護シールを検品しながら店員が長い時間を掛けて貼っているんです。 在庫品なんて確認するほど膨大な量はないので精々1度に5、6本程度なのですからシールが貼り終わって検品が済んでいるか?どうか。確認するのはこの程度の事です。 在庫を確認してきます。と言うワードから購入に至った経緯が私にはありません。 どの様なモデルを希望ですか?と言う質問に対して既に専属の担当者は店舗ごとにいるんですが、把握されているので、それがある場合には、「本日、ご希望のモデルが入荷されています」 もしくは「それならば、在庫がございます!」 この2年半で自分用に4本プロモデルを購入していますが、「在庫を確認して参ります」と言う営業トークから購入出来たことはありません。もっとも前にもここで書きましたが、銀座レキシア並木で、奥から「ダメだって!あのお客様はこの間買ったばかりだからダメ」 「絶対にダメです」この会話を聞いてしまってからその声の主としか商談はしなくなりましたね。立ってるだけの兵隊さんに売る権限すらないんだ(笑)その後、直ぐにサブデイトを購入できましたけどロレックスの正規店ってところは、建前と嘘で塗り固められた魔界です。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

普通に在庫が無かったんだと思います。 今モデルチェンジ直後でサブマリーナー系在庫があるとは考えられません。 転売ヤー防止の為に「どのモデルが欲しいのか?」と聞けと教育されてると思います。 転売屋はこう聞きます「ROLEXのスポーツモデルアリマスか?」 店員は 「どのモデルでしょうか?」と聞きます。 転売屋「スポーツモデルだったらなんでもいいよ」って答えます。 この場合店員は上司を呼びに行きます。おくから上司(店長?)出て来て「申し訳ございません、、、今スポーツモデルはとても入荷が少なくあいにくご案内する在庫がございません」と返事します(無いとは言ってない)。 ↑これ実話です。私が試しました(笑) モデル名を言うととりあえず在庫を確認してくれる。あるとは限らないけど。 スポロレ何でもいいからくれ!って言うとよっぽど身なりがちゃんとした人や顔見知りじゃないと門前払いってこと。

1人がナイス!しています

1

その可能性も、芝居の可能性も充分有ります

1

転売屋と思われたのかもしれないし本当になかったのかもしれない