普段の歯磨きで切って使うタイプのデンタルフロスを使っている方に質問です。 1回の歯磨きで、フロスはどのくらいの量を使いますか?

普段の歯磨きで切って使うタイプのデンタルフロスを使っている方に質問です。 1回の歯磨きで、フロスはどのくらいの量を使いますか? 一般的には口内を1周するのに指先から肘までの長さと言われていますが、私は4本使ってしまいいます、、 滑らないように中指に3回巻き付け、奥歯は長めに持ったり、一度使った部分を持たないようにずらして使っているとそのくらいになってしまうのですが、同じような方いらっしゃいますか?? また、上手な磨き方やコツなどあったら教えていただきたいです!

デンタルケア26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

4本は結構な消費ですね( .. ) 私は1本でなんとか済ませます(笑) 個人的なフロスのコツは口頭では説明しにくいですが、歯に反らせながらノコギリを使うように動かして歯茎の溝まで入れて、しっかり奥まで入ったらまた戻して反対側の歯茎の溝に入れるのが、入れやすく、しっかり清掃できます。 強くやってしまうと歯茎が傷ついてしまうので優しくやるのがコツです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

使い方のコツを詳しく書いてくださったのでベストアンサーに選ばせていただきました。 どちらの回答も参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:9/24 20:15

その他の回答(1件)